韓国映画「最後まで行く」リバイバル上映決定 日本では岡田准一&綾野剛でリメイク
2023年1月26日 11:00

2014年に韓国で公開されて大ヒットを記録した「最後まで行く(2014)」(日本公開は2015年)が、2月24日からリバイバル上映されることがわかった。
本作は、ひき逃げ事故の隠蔽工作を図った刑事が窮地に追い込まれていく姿を描いたクライムサスペンス。殺人課の刑事ゴンスは母の葬式の日に急な連絡を受け、慌てて警察署へと向かう。その途中、不注意から通行人の男をはねてしまった彼は、男の遺体を隠すため母の棺桶に入れて一緒に埋葬する。ところが、事故の一部始終を目撃したという謎の男チャンミンから脅迫を受けるようになり、次第に追い詰められていく。
(C)2014 SHOWBOX/MEDIAPLEX AND AD406 ALL RIGHTS RESERVED.「パラサイト 半地下の家族」のイ・ソンギュンと「警官の血」のチョ・ジヌンが共演し、人気俳優パク・ボゴムも出演。監督は本作で長編デビュー2作目となったキム・ソンフン。本作以降そ「トンネル 闇に鎖(とざ)された男」、Netflixドラマ「キングダム」などの話題作を手掛けている。
中国、フィリピンなど、各国でリメイクされており、フランス版「レストレス」はNetflixのグローバル映画ランキング1位を記録。日本では、岡田准一と綾野剛の共演、藤井道人監督のメガホンでリメイク。日本版「最後まで行く」は、5月19日に全国公開となっている。
「最後まで行く(2014)」は、2月24日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー