「THE FIRST SLAM DUNK」V3、「イチケイのカラス」「そして僕は途方に暮れる」がアップ【映画.comアクセスランキング】
2023年1月16日 15:00

1月9日~15日(集計期間)の「映画.comアクセスランキング」をご紹介します。これは総合映画情報サイト「映画.com」において、すべての作品ページの中で、この1週間のアクセス数が多かった順の人気ランキングです。
お正月映画のアクセス数が徐々に減少するなか、「THE FIRST SLAM DUNK」はアクセス数をキープし、返り咲きから3週連続で首位を獲得しました。1月4日から公開された韓国では動員100万人突破が視野に入るスタートを切っており、シンガポールほかアジア各国での公開も控えています。

2位は「アバター ウェイ・オブ・ウォーター」がキープ。メイキング映像が1月13日に公式サイトで公開され、ジェームズ・キャメロン監督らが、パフォーマンスキャプチャを用いた撮影について語っています。世界累計興収は17億ドルを突破し、歴代7位に浮上しました。
3位には、13日公開の新作「映画 イチケイのカラス」が前週の44位からジャンプアップ。講談社「モーニング」で連載された浅見理都の同名コミックを原作とするテレビドラマの劇場版です。初日舞台挨拶が都内劇場で行われ、主演の竹野内豊をはじめ、共演の黒木華、斎藤工、山崎育三郎、田中亮監督が登壇しました。

前週5位の「ラーゲリより愛を込めて」は4位に順位をあげ、「Dr.コトー診療所」が5位に続き、「非常宣言」は6位をキープ。「すずめの戸締まり」が7位となっています。
新作では他に、「そして僕は途方に暮れる」が前週の58位から8位にジャンプアップしました。作品は、三浦大輔の作・演出、「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔主演で2018年春にシアターコクーンで上演された同名舞台を映画化したものです。公開記念舞台挨拶が14日に都内劇場で行われ、三浦監督、藤ヶ谷に加え、共演の前田敦子、中尾明慶、香里奈、毎熊克哉、野村周平が登壇しました。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ