「後を継ぐのは、その人しかいない」 プロデューサーが語る、新ブラックパンサー誕生秘話
2022年11月26日 15:00

マーベル・スタジオの大ヒット映画「ブラックパンサー」の続編「ブラックパンサー ワカンダ・フォーエバー」(公開中)。本作に登場する新しいブラックパンサーについて、プロデューサーのネイト・ムーアが誕生秘話を語った。
本作は11月11日から日米同時公開され、「チャドウィック・ボーズマンへの愛とリスペクトに溢れた素晴らしい作品だった」「マーベルはこの作品に全てを注ぎ込んでいたんだなと感じた」などの絶賛の声が上がっている。
公開前から一番注目されていたのが、ワカンダの守護者として君臨していたブラックパンサー/ティ・チャラ(チャドウィック・ボーズマンさん)の意志を受け継いだ“新ブラックパンサー”の誕生だ。
予告などの映像では、漆黒に金色の模様なあしらわれたスーツを着用し、鋭い爪を立てて次から次に敵を投げ倒していくブラックパンサーのアクションが披露されている。
(C)Marvel Studios 20221作目をはじめ、「シビル・ウォー キャプテン・アメリカ」や「エターナルズ」を手掛け、本作でもプロデューサーを担当するムーアは、新ブラックパンサー誕生について「思ったより短いプロセスだったよ。ブラックパンサーになる人は、常にブラックパンサーになるように意図されていたと思う」と、決定まであまり時間がかからなかったと明かす。
「映画を見た時、その理由を納得してもらえればと思うよ。なぜそれが納得できるかには、テーマ的な理由と物語的な理由があって、それは僕たちにとっては常に納得できることだった。新しいブラックパンサーは、信じられないほどエキサイティングだ」と自信をにじませる。
さらに、ムーアは「この映画の多くは、なぜ後を継ぐことが必要なのか、そしてもしそれが必要なら、なぜ後を継ぐのは、唯一その人しかいないのかを描いているんだ」と続ける。「だから、僕たちは映画を観てもらうことに興奮している。そして、この新しいブラックパンサーを受け入れてもらうことに興奮している。このキャラクターについて、もっと多くのストーリーを語るのが待ちきれないからだよ」とコメント。
マーベル・スタジオ作品では、アイアンマンやキャプテン・アメリカらヒーローたちが第一線から退き、次世代へと受け継ぐストーリーも見どころの一つとなっている今、新しいブラックパンサーも今後どんな活躍を見せるのか期待がかかる。
PR
©2026 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ジャッキー・チェンだよ全員集合!!
【祝・日本公開100本目】“あの頃”の感じだコレ!!ワクワクで観たら頭空っぽめちゃ楽しかった!!
提供:ツイン
辛口批評家100%高評価
【世界最高峰】“次に観るべき絶品”を探す人へ…知る人ぞ知る名作、ここにあります。
提供:Hulu Japan
なんだこの“めちゃ面白そう”な映画は…!?
【90分のリアルタイムリミット・アクションスリラー】SNSでも話題沸騰の驚愕×ド迫力注目作!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画は、ここまできた。
【配信を待つな!劇場で観ないと後悔する】戦場に放り込まれたと錯覚する極限の体験
提供:ハピネットファントム・スタジオ
エグすぎる…面白すぎた…
【とにかく早く語り合いたい】だから、とにかく早く観て…そして早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント