運命は、呪術で切り拓く――少女呪術師VSゾンビ「呪呪呪」本予告公開
2022年11月22日 15:00

「新感染 ファイナル・エクスプレス」や「地獄が呼んでいる」などで知られるヨン・サンホが原作・脚本を務める「呪呪呪 死者をあやつるもの」(読み:じゅじゅじゅ ししゃをあやつるもの)の日本版本予告が披露された。
ある閑静な住宅街で起きた凄惨な事件。被害者の傍らで横たわる容疑者らしき死体は、死後3カ月経過していた。日本版本予告は、ジャーナリストのイム・ジニ(オム・ジウォン)が、ラジオ番組の出演中に、リスナーから一本の電話を受け取る所から始まる。電話の男は殺人事件の犯人を名乗り、自分が死体を操って人を殺したという。
ジニは、この奇妙な事件の謎を追求すべく、警察と協力して捜査を進めるうちに、とある大企業の陰謀が関係している事を突き止める。「3つの殺人」を果たすために蘇ったゾンビに立ち向かうため、ジニは、旧知の呪術師ソジン(チョン・ジソ)に運命を託す。
強大な呪術により蘇ったゾンビの集団が、一糸乱れぬ動きで一斉に襲い掛かるさまなど、迫力のある映像が収められている。警察が銃で応じるも役に立たず、猛スピードで走行する車の上空を飛び回る衝撃のカーチェイスなど、ヨン・サンホが新たに息を吹き込む斬新なKゾンビは圧巻。ハイスピードなアクションシーンにも期待が高まる映像に仕上がっている。
あわせてポスタービジュアルも披露され、「運命は、呪術で切り拓く。」というコピーと共に、今にも襲い掛かりそうな大量のゾンビを前に佇むジニと、運命を託された呪術師ソジンを捉えている。
「呪呪呪 死者をあやつるもの」は2023年2月10日から公開。
(C)2021 CJ ENM, CLIMAX STUDIO ALL RIGHTS RESERVED
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレを食らう前に、自力で“答え”にたどり着きたい】全感覚を研ぎ澄ませろ――超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる、スリルすごすぎた…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

すっげぇ楽しい超刺激作
【めちゃ笑った】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント