【ギャップがすごい】お友達AI人形の狂愛「M3GAN ミーガン」日本版“不穏”ポスター入手
2022年11月19日 10:00
「ソウ」「死霊館」「アナベル」シリーズなどで知られるジェームズ・ワン監督と、ブラムハウス・プロダクションズを率いるジェイソン・ブラムが製作を務めるホラー「M3GAN ミーガン」の日本版ポスタービジュアルを、映画.comが入手した。
おもちゃ会社の優れた研究者であるジェマは、子どもにとって最高の友達であり、親にとって最大の協力者となるようにプログラムした、まるで人間のようなAI人形“M3GAN(ミーガン)”を開発している。ある日、交通事故で両親を亡くし孤児となった姪のケイディを引き取ることになったジェマは、ミーガンに対し「あらゆる出来事からケイディを守るように」と指示し、力を借りる事にするが、その決断は想像を絶する事態を招くことになる。
本作の公開決定と特報映像が披露されると、SNSでは「ジェームズ・ワンとブラムハウスなら安心して怖い映画になるね!」「来年一発目の映画鑑賞はミーガンで決まり」「ミーガン見たすぎる 好みだ AIの狂愛」と話題に。お友達AI人形の愛情と狂気が描かれる戦慄のストーリーに期待が寄せられている。
ポスタービジュアルは、ミーガンの思いを代弁するかのような「“死ヌマデ”守ってあげる。」というキャッチコピーを採用。狂気すら感じられる、ミーガンへの強い想いが伝わってくるだろう。ケイディを愛おしそうに見つめているミーガンの手には、血まみれのナイフ……。「可愛らしい見た目」と「血まみれのナイフ」という組み合わせのギャップが恐怖をあおる。ナイフの血は、ミーガンが何者かを傷つけたことによるものなのか。不穏な気持ちをかきたてる仕上がりとなっている。
「M3GAN ミーガン」は、ジェラルド・ジョンストンが監督を務め、「マリグナント 狂暴な悪夢」のアケラ・クーパーが脚本を担当。ジェマ役を「ゲット・アウト」、テレビシリーズ「GIRLS ガールズ」のアリソン・ウィリアムズが演じてる。2023年1月27日に全国公開。
関連ニュース
超絶痛快アクション「ベテラン 凶悪犯罪捜査班」4月11日公開 ポン・ジュノ監督「ハンマーのような映画」
2025年1月17日 08:00