「ワイスピ」の女性版スピンオフ! ユニバーサル会長が意欲
2022年10月29日 11:00

ビン・ディーゼル主演の大ヒットカーアクション「ワイルド・スピード」シリーズについて、米ユニバーサル・ピクチャーズのドナ・ラングレー会長が女性キャラクターたちに焦点を当てるスピンオフ製作に前向きな考えを明かした。
「ワイスピ」シリーズのスピンオフは、ドウェイン・ジョンソンとジェイソン・ステイサム主演の「ワイルド・スピード スーパーコンボ」が2019年に公開されている。このほど米ビジネスインサイダーのインタビューに応じたラングレーは、「女性版の『ワイスピ』をぜひ見たいです。ビン(・ディーゼル)も同じ考えです。このシリーズには素晴らしい女性キャラクターが揃っていて、さらに今度はブリー・ラーソンも加わります。女性だけの『ワイスピ』を作りたいです」と語った。
「ワイスピ」シリーズにはこれまでミシェル・ロドリゲス、ジョーダナ・ブリュースター、シャーリーズ・セロン、ヘレン・ミレン、ナタリー・エマニュエルらが出演。また、23年5月19日全米公開のシリーズ最新作「Fast 10(原題)」にはラーソン、ダニエラ・メルヒオール(「ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結」)、リタ・モレノ(「ウエスト・サイド・ストーリー」)が新たにキャストに加わっている。
ディーゼルは19年に脚本家チームが女性キャストによるスピンオフの企画に取り組んでいるとインスタグラムで明かした。また、シリーズレギュラーのクリス・“リュダクリス”・ブリッジスも21年にラジオ番組で「彼女たちにはスピンオフが必要だ。このシリーズには最高にヤバい女性たちが集まっているし、彼女たちが主役になる番だ」と語っていた。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ