愛した夫が別人だった――妻夫木聡主演「ある男」本予告&本ビジュアル公開
2022年8月17日 07:00

妻夫木聡が主演を務め、安藤サクラ、窪田正孝が共演する「ある男」の本予告映像と本ポスタービジュアルが披露された。「3年と9カ月、愛したはずの夫は全くの別人でした」という衝撃のナレーションから始まり、ミステリーを感じさせる入口となっている。
本作は、石川慶監督(「愚行録」「蜜蜂と遠雷」)が芥川賞作家・平野啓一郎氏の小説を映画化。妻夫木、安藤、窪田のほか、清野菜名、眞島秀和、小籔千豊、仲野太賀、真木よう子、柄本明らが出演している。
弁護士の城戸(妻夫木)は、かつての依頼者である里枝(安藤)から、里枝の亡くなった夫・大祐(窪田)の身元調査という奇妙な相談を受ける。里枝は離婚を経て、子どもを連れて故郷に戻り、やがて出会う大祐と再婚。そして新たに生まれた子どもと4人で幸せな家庭を築いていたが、ある日、大祐が不慮の事故で命を落としてしまう。悲しみに暮れる中、長年疎遠になっていた大祐の兄・恭一が法要に訪れ、遺影を見ると「これ、大祐じゃないです」と衝撃の事実を告げる。
大祐はなぜ他人になりすましていたのか。予告ではその謎が深まる中、感動と涙の結末を予感させるシーンも収められている。
「ある男」は11月18日に全国公開。
(C)2022「ある男」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
スプリングスティーン 孤独のハイウェイ
【人生にぶっ刺さる一本】すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの面白そうな物語は…!
【ヤバすぎる世界へ、ようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”…予告だけで今すぐ観たい!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ