タロン・エガートン、新ウルヴァリンに立候補
2022年7月6日 11:30

「ロケットマン」や「キングスマン」で知られる英俳優タロン・エガートンが、マーベルの人気キャラクター、ウルヴァリン役に立候補した。
マーベル・コミックの人気キャラクター「ウルヴァリン」は、「X-MEN」シリーズとスピンオフの計9作でヒュー・ジャックマンが演じてきた。しかし、ジャックマンは「LOGAN ローガン」(ジェームズ・マンゴールド監督)でウルヴァリン役を引退。「X-MEN」シリーズの映画化権を保有していた20世紀フォックスをウォルト・ディズニーが買収したことを受け、ディズニー傘下のマーベル・スタジオが新「X-MEN」を企画しているとの憶測が流れるなか、エガートンが新ウルヴァリンに名乗りをあげた。
エガートンは、ウルヴァリン役といえばジャックマンの印象が強すぎると前置きしながらも、「もしこの役を新たに探すことになったら、ぜひ挑戦する機会がほしい」と米ニューヨーク・タイムズのインタビューで告白。すでにケビン・ファイギ社長をはじめとするマーベル・スタジオの重役とも会っているという。
「イーグル・ジャンプ」でヒュー・ジャックマンと共演しているエガートンの最新作は、Apple TV+のサスペンスドラマ「ブラック・バード」だ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー