フローレンス・ピュー主演で「エデンの東」をNetflixがドラマ化 ゾーイ・カザンが脚本
2022年6月27日 11:00
ジェームズ・ディーン主演の映画でも有名なジョン・スタインベックの小説「エデンの東」を、Netflixがドラマ化することがわかった。「ルビー・スパークス」「ワイルドライフ」のゾーイ・カザンが脚本と制作総指揮、「ブラック・ウィドウ」「ミッドサマー」のフローレンス・ピューが主演とプロデュースを務める。
米Deadlineによれば、Netflixは各社と争奪戦の末に本作のドラマ化権を勝ち取ったとのこと。Netflix、アノニマス・コンテント、エンデバー・コンテントが共同制作する。
1955年の映画「エデンの東」は、1917年の米カリフォルニア北部の町サリナスを舞台に、孤独な青年キャル・トラスクの苦悩や家族との確執を描いた青春ドラマ。ゾーイ・カザンの祖父である名匠エリア・カザンが監督し、ジェームズ・ディーンが初主演を飾って一躍人気スターとなった。
Netflixによる新ドラマは、心の傷と回復、愛と裏切り、責任と自由という原作のテーマを掘り下げ、時代に抑圧されながら生きるトラスク家の家族の姿を描くリミテッドシリーズになるという。ピューは、双子キャルとアーロンの母キャシー・エイムズ/ケイト・トラスクを演じる。トラスク家のキャスティングおよび監督の選考は間もなくスタートする。
10代の頃に原作を読んで以来、キャシーを主人公に脚色することを夢見てきたというカザンは、本作の執筆に費やしてきたこの2年がクリエイターとして最も充実していたと語っている。本作はカザンが脚本家として手がける初のドラマ作品となる。
カザンが女優として主演する新作は、ハーベイ・ワインスタインによるセクハラと性的暴行事件を描く「She Said」(キャリー・マリガンと共演)で、11月18日から全米公開。ピューは、オリビア・ワイルド監督の新作スリラー「Don’t Worry Darling(原題)」に主演しており、9月23日から全米公開される。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
キャプテン・アメリカ ブレイブ・ニュー・ワールド
【本作は観るべきか、否か?】独自調査で判明、新「アベンジャーズ」と関係するかもしれない6の事件
提供:ディズニー
セプテンバー5
【“史上最悪”の事件を、全世界に生放送】こんな映像、観ていいのか…!? 不適切報道では…?衝撃実話
提供:東和ピクチャーズ
ザ・ルーム・ネクスト・ドア
【魂に効く珠玉の衝撃作】「私が死ぬとき、隣の部屋にいて」――あなたならどうする?
提供:ワーナー・ブラザース映画
君の忘れ方
【結婚間近の恋人が、事故で死んだ】大切な人を失った悲しみと、どう向き合えばいいのか?
提供:ラビットハウス
海の沈黙
【命を燃やす“狂気めいた演技”に、言葉を失う】鬼気迫る、直視できない壮絶さに、我を忘れる
提供:JCOM株式会社
サンセット・サンライズ
【面白さハンパねえ!】菅田将暉×岸善幸監督×宮藤官九郎! 抱腹絶倒、空腹爆裂の激推し作!
提供:ワーナー・ブラザース映画
激しく、心を揺さぶる超良作
【開始20分で“涙腺決壊”】脳がバグる映像美、極限の臨場感にド肝を抜かれた
提供:ディズニー