「トップガン3」の可能性は? ジェリー・ブラッカイマーが言及
2022年6月1日 16:00

1986年に大ヒットした映画「トップガン」の36年ぶりとなる続編「トップガン マーヴェリック」が、トム・クルーズの歴代出演作品のなかでも最高の興行記録を更新するなかで、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマーが第3弾の可能性について言及した。
米Deadlineの取材を受けたブラッカイマーは、第2弾の実現にこれほどまでに時間がかかった理由は、「(企画開発を続けても製作できる状態に)近づくことができなかったからだ」と説明。「(満足できる)脚本がなかった。アイデアがなかった」としている。
企画開発が活発化したのは、ジョセフ・コシンスキー監督が「トップガン マーヴェリック」のストーリーを考案したのがきっかけだ。仏パリで「ミッション:インポッシブル フォールアウト」を撮影していたクルーズを、コシンスキー監督が訪問。コンセプト画などを見せながら、ストーリー案をプレゼンしたという。
「トムは目を輝かせて、パラマウントに電話をかけた。それで実現に向かって動き出したんだ」
第3弾について聞かれると、具体的にはまだ決まっていないとブラッカイマーは言う。「まずは、いまの成功を楽しもうじゃないか」
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント