「シティーハンター」新作劇場版の制作決定! 「Get Wild」リリース35周年の記念日に発表
2022年4月8日 07:00

北条司氏の人気漫画を原作としたアニメ「シティーハンター」の新作劇場版の制作が決定した。あわせて、超特報映像(https://youtu.be/pvVjkP_94-k)も披露されている。
テレビアニメ放送開始から今年で35年を迎えた「シティーハンター」。原作漫画の累計発行部数は、5000万部。1987年からスタートしたテレビアニメでは、ハードボイルドな内容にも関わらず「もっこり」「100tハンマー」などのコメディ要素も大きな話題に。19年には、20年ぶりの新作となった「劇場版シティーハンター 新宿プライベート・アイズ」が公開され、15億円超の大ヒットを記録している。

新作劇場版では、冴羽リョウの声は神谷明、エンディングテーマはTM NETWORKによる「Get Wild」というおなじみの布陣に。なお、情報解禁となった本日は、「Get Wild」リリースから35年(1987年4月8日)の記念日にあたる。

「劇場版シティーハンター新作(仮題)」の公開時期は、現在未定。原作者の北条氏、神谷、TM NETWORKの小室哲哉のコメントは、以下の通り。
新作お待たせしました。アニメ第1話からちょうど35年にあたるこの日に、皆さんにお伝えすることができ感慨深いです。「Get Wild」もエンディングに使用されることが決定しました。
内容はまだお話できませんが、今回の新作は、前回とはひと味もふた味も違ったものになりそうです。楽しみに待っていてもらえたら嬉しいです。
知らせを聞いたときは嬉しかったですね。永遠のヒーロー、格好良いリョウ(※原文は、漢字表記)ちゃんが帰ってきます。ストーリー、音楽など、期待を裏切らない素敵な作品にしたいと思っています。
「Get Wild」は『シティーハンター』がなかったら生まれていません。
35年も愛してもらえるロングセラーのヒット曲なんて、いくら狙っても作れるものではないなと改めて思いました。「Get Wild」はもう「人」のような存在ですね。ありがたいことです。
『シティーハンター』最新作、期待しております。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント