シティーハンター(1993)

劇場公開日:

解説

アニメ版も人気を博した北条司の同名コミックを、ジャッキー・チェン主演、後藤久美子共演で実写映画化したアクションコメディ。私立探偵の冴羽は、失踪した大企業の社長令嬢・清子を探して連れ戻して欲しいという依頼を受ける。早速捜索を開始した冴羽とパートナーの香は、清子を追って豪華客船に乗り込むが、その途中で船がテロリストによって占拠されてしまう。乗客たちを救うため、テロリストに立ち向かう冴羽だったが……。

1993年製作/100分/香港
原題:城市猟人 City Hunter
配給:東宝東和
劇場公開日:1993年3月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.0城市猟人〜思い出のジャッキー映画〜

2023年7月7日
スマートフォンから投稿

笑える

単純

寝られる

これは偉大なるジャッキーの偉大なる勘違いムービー‼️原作へのリスペクトは微塵も感じられず、ただ単に出来の悪いジャッキーのカンフー映画となってしまっています‼️特にラストのストリートファイターなんて目も当てられないほど酷い‼️この作品の存在価値はその共演者たち‼️「チャイニーズ・ゴースト・ストーリー」で人気絶頂だったジョイ・ウォン、そして国民的アイドル後藤久美子がジャッキーと共演するんだから、作品を鑑賞する前は期待度MAXだったなぁ〜

コメントする (0件)
共感した! 1件)
活動写真愛好家

1.5シティーハンターではない。

2023年3月10日
Androidアプリから投稿

リチャード・ノートンとゲイリー・ダニエルズ目当てで鑑賞。

ジャッキー主演の定番コメディアクション。
多少原作にリスペクトは感じるが、シティーハンターの実写というにはかなり無理ある。これをシティーハンターと言える勇気は凄い。

基本おバカなコメディなんだけど、ジャッキー映画らしくアクションは良かった。
でもちょっとふざけ過ぎかも。
戦闘シーンや逃走シーン等、BGMとコミカルな演技でめっちゃバカっぽく見える。
やってることはめっちゃ凄いのにね。

正直この時代の中国コメディっていうか、ジャッキー映画のお笑い要素は好きじゃないんだけど、目当ての2人とジャッキーのアクションが見れただけでも良かったかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カミムラ

1.5HAPPY HAPPY GALA GALA

2020年10月25日
PCから投稿

原作ファンへの配慮が一切ない。
ところどころシティハンター無関係の変なおふざけが入る。
何故かストリートファイターⅡの対戦シーンがある。
ジャッキーチェン映画の中では一二を争うつまらなさ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible

0.5ラストの方、ジャッキーのカンフー映画です

2020年2月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

寝られる

シティハンターって、カンフーの使い手だった?
最後の方は、シティハンターじゃなかった。
ゴクミがでてたのは、驚きです。
日本ではこの映画、宣伝されなかったのかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ケイト