シティーハンター

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アニメ版も人気を博した北条司の同名コミックを、ジャッキー・チェン主演、後藤久美子共演で実写映画化したアクションコメディ。私立探偵の冴羽は、失踪した大企業の社長令嬢・清子を探して連れ戻して欲しいという依頼を受ける。早速捜索を開始した冴羽とパートナーの香は、清子を追って豪華客船に乗り込むが、その途中で船がテロリストによって占拠されてしまう。乗客たちを救うため、テロリストに立ち向かう冴羽だったが……。

1993年製作/100分/香港
原題:城市猟人 City Hunter
配給:東宝東和

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.0シティハンター好き

2019年4月29日
iPhoneアプリから投稿

の友達と渋谷の映画館で観て、二人して絶句した。
未だに方向性が分からない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マルボロマン

1.5なんだこれ

2018年3月27日
iPhoneアプリから投稿

日本の実写化の難点はギャグ描写にあると思う。日本の漫画の主人公は普段はウヘヘヘってやつがいざとなるとキリッとなるってのが多くて。それが良くて。日本の俳優はあんまりそのウヘヘヘが無いと思う。常にクールって感じ。

ただ今作はウヘヘヘがある。ハンマーしかり床の人型の穴しかり。でもキリッが無い。日本と真逆。レッドブロンクスにて披露された、敵のアジトで散々あーらヨットとか言っときながらその後マジギレしだしたあの緩急の差が、今作には無い。冴羽獠ってのはそのギャップがカッコいいポイントの1つなのでそれを演じさせない今作はホント…だって終始冴羽獠がカッコ悪かった。スタイルや顔が再現できなくてもそこはちゃんとして欲しかった。なんか全編を通してふざけてて、説明不足なキャラのオンパレードでその時代のジャッキー映画って言われたら仕方ないかも知れんが、他の作品ではもっとちゃんとやってると思うぞ。

シティーハンター好きだしジャッキーも好きだから大丈夫っしょって甘い気持ちで見ると俺みたいに消せない痛みを心に抱くことになるよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カサ@アメコミ

0.5デートで見て喧嘩した

2014年6月8日
iPhoneアプリから投稿

興奮

あまりのひどさに、彼氏と喧嘩した。
どうしてこんなの見なくちゃいけないの!
実は田舎ではミュータントタートルズと併映だったのだが、2本目まで忍耐が保てず。
今思えば、あれに耐えればミュータントタートルズまで見られて溜飲が下がったのだろうに、惜しいことをした。
あと、内容は意外と覚えている自分に腹が立つ。
つまり、ネタとして見ればよかったのだ。
若さゆえ、忍耐が足りず、重ね重ね惜しいことをした。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
たけたけ
すべての映画レビューを見る(全3件)