シティーハンター

劇場公開日

  • AmazonVideoで今すぐ見る
3%
13%
28%
28%
28%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

アニメ版も人気を博した北条司の同名コミックを、ジャッキー・チェン主演、後藤久美子共演で実写映画化したアクションコメディ。私立探偵の冴羽は、失踪した大企業の社長令嬢・清子を探して連れ戻して欲しいという依頼を受ける。早速捜索を開始した冴羽とパートナーの香は、清子を追って豪華客船に乗り込むが、その途中で船がテロリストによって占拠されてしまう。乗客たちを救うため、テロリストに立ち向かう冴羽だったが……。

1993年製作/100分/香港
原題:城市猟人 City Hunter
配給:東宝東和

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

0.5ラストの方、ジャッキーのカンフー映画です

ケイトさん
2020年2月6日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

単純

寝られる

シティハンターって、カンフーの使い手だった?
最後の方は、シティハンターじゃなかった。
ゴクミがでてたのは、驚きです。
日本ではこの映画、宣伝されなかったのかも。

コメントする
共感した! (共感した人 0 件)
ケイト

2.0ガラガラ・ハッピー♪ ジャッキー・チェン仕様シティーハンター

アキ爺さん
2019年12月5日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

フランス版シティーハンターが公開とあって観に行く前に予習として香港版シティハンターを観てみました。うん、シティーハンター関係ねぇ!

そもそもキャラクターを全く似せるつもりもないですよね?頑張ってシティーハンター要素をあげるとしたら・・・冒頭15分の服の色は同じだったかな?何故かサイズ大きめだったんで冴羽リョウの雰囲気とは全く違いましたが。ここまで別物に仕立て上げて堂々と「シティーハンター」と名乗って劇場公開するとは。流石ジャッキー・チェン。

妙に長い「ガラガラ・ハッピー」を歌ってる人達は当時の香港の人気コメディアンとかだったりするのでしょうか?当時の香港では出てきただけで爆笑だったりしたのかな?謎です。

あれだけ女性陣がいながらのジャッキーの春麗コスプレとか何処に需要があったのでしょうか?謎です。(でもジャッキーはとても楽しそうでした。)

高い所から落ちた敵が地面に人型の穴を作るのは、ブルース・リーへのオマージュでしょうか?謎です。(ここだけ唯一笑えた!)

いや、噂で知ってましたよ、トンデモ作品って事は。でも一応観ておこうかなって思う映画は誰にでもありますよね?現代まで脈々と続く原作レ●プ実写映画の大元祖を観てしまった気分です。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
アキ爺

1.0シティハンター好き

2019年4月29日
iPhoneアプリから投稿

の友達と渋谷の映画館で観て、二人して絶句した。
未だに方向性が分からない。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 1 件)
マルボロマン

1.5なんだこれ

2018年3月27日
iPhoneアプリから投稿

日本の実写化の難点はギャグ描写にあると思う。日本の漫画の主人公は普段はウヘヘヘってやつがいざとなるとキリッとなるってのが多くて。それが良くて。日本の俳優はあんまりそのウヘヘヘが無いと思う。常にクールって感じ。

ただ今作はウヘヘヘがある。ハンマーしかり床の人型の穴しかり。でもキリッが無い。日本と真逆。レッドブロンクスにて披露された、敵のアジトで散々あーらヨットとか言っときながらその後マジギレしだしたあの緩急の差が、今作には無い。冴羽獠ってのはそのギャップがカッコいいポイントの1つなのでそれを演じさせない今作はホント…だって終始冴羽獠がカッコ悪かった。スタイルや顔が再現できなくてもそこはちゃんとして欲しかった。なんか全編を通してふざけてて、説明不足なキャラのオンパレードでその時代のジャッキー映画って言われたら仕方ないかも知れんが、他の作品ではもっとちゃんとやってると思うぞ。

シティーハンター好きだしジャッキーも好きだから大丈夫っしょって甘い気持ちで見ると俺みたいに消せない痛みを心に抱くことになるよ。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
カサ@アメコミ
すべての映画レビューを見る(全5件)