トリンドル玲奈、モービウスに変身! ジャレッド・レトが驚き「まるで鏡を見ているよう」
2022年3月23日 17:00

マーベル映画ファンを公言するトリンドル玲奈が、新たなヴィランを描く「モービウス」の主人公マイケル・モービウスに変身するメイク映像(https://youtu.be/4FmmXR_uyFo)が披露された。
トリンドルは「ワクワクしています」と笑顔を見せ、2時間以上かけて変身していく工程が映し出されていく。印象的な“目力”を表現したアイメイクが終わると、ヒゲを付けて「くすぐったい~」と、人生初の体験に照れ笑い。最後にモービウス役のジャレッド・レトに合わせたブルーグリーンのカラーコンタクトをつけると、「大好きなマーベル作品の登場人物になれてすごい不思議な気持ちです」と満足気だ。
このメイク姿のまま、トリンドルがレト本人にオンラインインタビューを実施する映像(https://youtu.be/TSbjfX4TwcQ)も公開された。顔を隠してレトと対面し、「ハロー」と声をかけられたトリンドルは、変身姿を披露。その姿を見たレトは、無言でサムズアップすると、「オーマイガー」と一言。続けて「すごい、これ誰?すごすぎてびっくり。まるで鏡を見ているようだ」と感激した様子。
さらに、トリンドルにメイク前の写真を見せられると「美人だね。驚きの変身ぶりだね」と絶賛。トリンドルから、役作りで一番苦労されたことを質問されると、「君自身も大きく変貌しているから、マイケル・モービウスになる気持ちがわかると思うけど、僕も変貌することで新しいマーベル・キャラクターの映画を作れたことを、とても光栄に思うんだけども……」と返答していた途中で、「カメラに寄ってもう一度顔を見せて、ディテールが気になっちゃって。素晴らしいよ。本当に全力を注いでくれたんだね」とにっこり。そしてなぜか突然、「かたつむり そろそろ登れ 富士の山」と一句読み、「これが僕の好きな俳句。日本語で習ったんだ」と、小林一茶の俳句を自身のお気に入りとして日本語で披露した。
「モービウス」は4月1日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ