「モービウス」主人公は中村悠一、親友役に杉田智和 吹き替え版声優発表

2022年3月7日 18:00

豪華声優陣!
豪華声優陣!

オスカー俳優ジャレッド・レトが主演し、マーベルの新たなるヴィランを描く「モービウス」の日本語吹き替え版声優が発表された。主人公モービウスを、アニメ「呪術廻戦」の五条悟役で知られ、 MCU作品「アベンジャーズ」シリーズにてキャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャースの吹き替えを担当してきた中村悠一が務める。

天才医師マイケル・モービウス(レト)は、幼い頃から血液の難病を患っていた。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ(マット・スミス)のためにも治療法を見つけ出したいという思いから、コウモリの血清を投与するという危険な治療法を自らに施す。

その結果、人間を超越するパワーを手に入れると同時に、抑えきれない血への渇望が目覚めてしまう。血に飢えたコウモリのように、自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケルの前に、生きるために同じ血清を投与してほしいとマイロが現れる。懇願するマイロを拒み続けるマイケルだったが、ニューヨークの街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発していた。

中村は過去にマーベルヒーローの声優を務めた経験から「見る方達にそれを感じさせないように役作り、雰囲気作りをしないといけないな、と色々考える時間を設けました」と明かし、「楽しみに待っていて頂けますと幸いです」とコメントを寄せた。

モービウスと同じ病に苦しむ親友マイロ役には、アニメ「銀魂」の坂田銀時役や、MCU作品「エターナルズ」でキンゴ役を務めた杉田智和モービウスの同僚で優秀な女性医師マルティーヌ役はアニメ「進撃の巨人」のサシャ・ブラウス役、「銀魂」の猿飛あやめ役などで知られる小林ゆうに決定した。

そのほか、モービウスを追い詰めるFBI警察官ストラウド役を楠大典、少年時代のモービウス役を田村睦心、少年時代のマイロ役を松本沙羅が務める。

モービウス」は、4月1日から全国公開。中村、杉田、小林のコメント全文は以下の通り。

中村悠一モービウス役)

今回、マーベルの新しいヴィランであるモービウス役のお話をいただいた際、やはり1番気になった点は「過去にマーベルヒーローを担当させて頂いている」という部分でした。そこは気にせずとも大丈夫です!とお言葉を頂戴したので、では是非!という思いで参加させて頂きましたが、 見る方達にそれを感じさせないように役作り、雰囲気作りをしないといけないな、と色々考える時間を設けました。

収録でしっかりと演出を付けていただき、今作の持つ「闇」の部分、そこに医師として人命を優先して考えるモービウスの葛藤を交えながらじっくりと役作りをさせて頂きました。難しい作業になりましたが、良い完成になっていると幸いです。1本の映画尺の中にこれでもか!と沢山の要素が詰まっております。どの部分が刺さってくるのか、見る人によって様々になると思われる本作。楽しみに待っていて頂けますと幸いです。

杉田智和(マイロ役)

ある日、主人公モービウスの友人役で吹き替えのオファーが来た時、自分なりに色々調べて役と向き合いました。マイロとモービウスの関係は損得以上に、似た境遇で見えない出口を共に探っている同士のように見えました。

しかし、その均衡は割と脆く…。現場でマイロの芝居を組み立てるのは、その答えの見えない何かを提示し続けるものでした。どのような結果であっても、彼の出した答えに迷いがあってはいけないと思い、向き合う事を絶対に諦めなかったです。

小林ゆう(マルティーヌ役)

最初にマルティーヌ役のお話をいただいた際は、まさか「モービウス」に携わらせていただけるなんて、信じられない気持ちでした。憧れの作品に出演させていただけることに大きな喜びと、心から感謝の思いでいっぱいです。それと同時に、大役をいただいたことに身の引き締まる思いでした。

マルティーヌさんは、モービウスさんの同僚であり、彼を支える優秀な女医です。それでいて献身的で強くて優しい、芯の強さも魅力です。とても美しくて聡明で非の打ち所のない女性だと思います。表情のひとつひとつや佇まいも、クールビューティーな中にチャーミングさもあって見惚れてしまう素敵な方です。このような素晴らしい役柄に巡り合うことができて、心から感謝しております。

すでにアフレコも終えており、マルティーヌさんの目線や所作、細部に至るまで全てが美しく、残酷でもあり、苦悩や葛藤を共に味わせていただけていることに、有り難さと喜びを感じました。この偉大な作品に携わらせていただける幸せを胸に刻みながら、精一杯演じさせていただきました。とても充実した時間を過ごすことができました。

この作品は、圧巻の映像美を前に、一瞬で心を鷲掴みにして、作品の世界へ連れて行ってくださいます。映像、音楽、効果音、ストーリーその全てが圧倒的で心動かされます。スピード感溢れる大迫力のアクションシーンも見所のひとつですが、緻密で繊細な麗しさに目が離せません。息をつかせない怒涛の展開が皆様をお待ちしておりますので、是非翻弄されてください。私も作品ファンの1人として、劇場公開されるのがとても楽しみです!

ディズニープラス
ヴェノム
をディズニープラスで今すぐ見る

PR

©2024 Disney and its related entities

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. ザック・スナイダー監督、修正版「エンジェル ウォーズ」の完成に意欲

    1

    ザック・スナイダー監督、修正版「エンジェル ウォーズ」の完成に意欲

    2024年4月16日 11:00
  2. 「ゴジラ-1.0」5月3日からPrime Videoで見放題独占配信 ゴジラ邦画実写全30作品も

    2

    「ゴジラ-1.0」5月3日からPrime Videoで見放題独占配信 ゴジラ邦画実写全30作品も

    2024年4月16日 17:00
  3. キルステン・ダンスト主演、「エクス・マキナ」監督のA24新作が首位!【全米映画ランキング】

    3

    キルステン・ダンスト主演、「エクス・マキナ」監督のA24新作が首位!【全米映画ランキング】

    2024年4月16日 09:00
  4. 「ジョーカー」最新作の初映像、24時間で再生数1億6700万回

    4

    「ジョーカー」最新作の初映像、24時間で再生数1億6700万回

    2024年4月16日 16:00
  5. その恋心はハラスメントか、純愛か――不朽の日本文学名作を映画化「蒲団」ポスタービジュアル、予告編

    5

    その恋心はハラスメントか、純愛か――不朽の日本文学名作を映画化「蒲団」ポスタービジュアル、予告編

    2024年4月16日 18:00

今週