【本日公開】「クライ・マッチョ」イーストウッドを描いた浮世絵&重要シーンお披露目
2022年1月14日 10:00

クリント・イーストウッド製作、監督、主演の最新作「クライ・マッチョ」が本日1月14日から公開を迎え、絵師・石川真澄氏が描いた本作の浮世絵「欧米銀幕偉人傳(おうべいぎんまくいじんでん)」が披露された。
石川氏は2015年に「KISS」とコラボレーションした「KISS×浮世絵/接吻四人衆」などで知られている。幼少期から大好きな俳優であるイーストウッドを描く上で、石川氏は和のテイストにこだわらず、敢えて映画の世界観のみを意識して描いたそう。師である六代目歌川豊国の他界後、独学で浮世絵を学びながら新たな道を切り開いた石川氏は「イーストウッドは、絵師で言うとまるで北斎だなと思います。歳を重ねるごとに円熟味が増して、決してものづくりの情熱は衰えない。北斎が画狂老人ならイーストウッドはまさに映画狂老人。こんな歳のとり方は僕の憧れです」とコメントを寄せている。
あわせて本作の特別映像も披露され、キャストたちのコメントのほか、マッチョな男に憧れるラフォをマイクが諭す本作の重要シーンが収められている。
(C)2021 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート