「Netflix Festival Japan 2021」実写タイトルまとめ【韓国映画&ドラマ編】

2021年11月18日 19:00


「地獄が呼んでいる」
「地獄が呼んでいる」

Netflixの作品ラインナップ(2021年冬以降の配信)を一挙に発表する「Netflix Festival Japan 2021」が11月9、10日に開催された。同イベント(10日:ライブアクションDay)でフォーカスされた「実写作品」には、バラエティ豊かなタイトルが出揃った。今回は「韓国映画&ドラマ」をまとめて紹介する。


●「わかっていても」
全世界独占配信中

画像2

人気ウェブトゥーンの実写ドラマ化作品で、イマドキの大学生のリアルな恋愛を描くラブストーリー。恋愛は面倒だけどトキメキは楽しみたいイケメンのジェオンと、愛なんて信じないけど恋愛はしたい女子ナビ。同じ大学に通う2人は、互いに割り切った関係を始めることに。「恋するアプリ Love Alarm」「Sweet Home 俺と世界の絶望」「ナビレラ それでも蝶は舞う」のソン・ガンと「夫婦の世界」「マイネーム 偽りと復讐」のハン・ソヒといった注目若手俳優が共演している。

●「地獄が呼んでいる」
2021年11月19日全世界独占配信

画像3

ヨン・サンホ監督 (「新感染ファイナル・エクスプレス」「新感染半島 ファイナル・ステージ」)最新作。“死の天使”との予期せぬ出会いによって地獄行きが確定してしまった人々が経験する超常現象をテーマに、奇跡とも呪いともつかない超常現象、それを"神の意志"だと説く新興宗教の台頭、そして混沌とした社会で何とか生き抜こうとする人々の姿などを痛烈に描く。「#生きている」「バーニング 劇場版」のユ・アインが新真理会という教会を率いる謎めいたカリスマ、チョン・ジンスを演じる。第46回トロント国際映画祭招待作品。

●「静かなる海」
2021年12月全世界独占配信

画像4

第13回ミジャンセン短編映画祭(2014年開催)で脚光を浴びた、チェ・ハンヨン監督の短編映画が原作。本シリーズにおいてチェ監督は、「母なる証明」で第29回韓国映画評論家協会賞脚本賞を受賞した脚本家のパク・ウンギョとタッグを組みメガホンをとる。砂漠化によって水も食料も枯渇してしまった未来の地球を舞台に、月に派遣された特別チームの隊員たちを描く。彼らの任務は、今や廃墟となった月面の研究施設から謎のサンプルを回収すること。研究施設で起こった事故の隠された真実を暴こうと心に決めた宇宙生物学者ソン・ジアン役にペ・ドゥナ、限られた情報で重要任務を成し遂げなければならない探索チームのリーダー、ハン・ユンジェ役をコン・ユが演じている。俳優チョン・ウソンが製作総指揮として参加。

●「未成年裁判」
2022年1月全世界独占配信

画像5

実力派俳優キム・ヘスがカリスマ判事を演じ、未成年の事件に向き合う法廷ドラマ。主人公シム・ウンソクは、未成年犯罪の件数が最も多い地域に赴任してきたカリスマ判事。これまでにない型破りな判決を下していくシム・ウンソクは、未成年の若者たちが非行に走る原因は社会にもあると気付き、後に世間にも知らしめようと奮闘する。

●「モラルセンス 君はご主人様
2022年2月全世界独占配信

画像6

ロマンスの巨匠として知られるパク・ヒョンジン監督が手掛ける新作映画。原作は、人気ウェブトゥーン「Moral Sense」。ソヒョン(少女時代)とイ・ジュニョンが初共演を果たしている。偶然知ってしまった、さわやかな同僚の“変わった”趣味。秘密を共有する2人の間にはやがて、人に言えない特別な絆が芽生える。好みも性格も真逆の男女の恋愛を描き出す。

●「The Sound of Magic(英題)」
全世界独占配信(配信日は未定)

画像7

人気ウェブトゥーン「Annarasumanara (原題)」を基にしたドラマシリーズ。早く大人にならざるを得なかった少女ユン・アイと、大人なのに子供のままでいようとする謎めいた魔術師リウルを描く。 監督は、大ヒットシリーズ「梨泰院クラス」のキム・ソンユン。廃墟の遊園地で暮らす魔術師リウルを演じるのは、韓流スターとして確固たる地位を築いているチ・チャンウク。現実を必死に生きる少女ユン・アイ役をチェ・ソンウン、クラスメイト役として人気急上昇中のファン・イニョプが参加している。

●「Carter(英題)
全世界独占配信(配信日は未定)

チュウォン
チュウォン

チョン・ビョンギル監督(「悪女 AKUJO」「殺人の告白」)による新作映画。モーテルの一室で目覚めると、自分が何者なのか記憶がない男。唯一、耳元に残る「カーター」と自分を呼ぶ声をたどり、声の命令に従って、男は誘拐された少女を救うミッションを遂行する。「グッド・ドクター」「ヨンパリ 君に愛を届けたい」で印象的な役柄を演じたチュウォンが、本作ではエキサイティングなアクションに挑戦。何もわからないまま任務を遂行しなければならない、心に葛藤を抱えた主人公カーターを演じている。

●「Glitch(英題)」
全世界独占配信(配信日は未定)

チョン・ヨビン
チョン・ヨビン

恋愛の温度」のノ・ドク監督、デビュー作「人間レッスン」で視聴者に衝撃を与えた脚本家チン・ハンサイが、スタジオ329とタッグを組む。描かれるのは、謎の光線の中に消えていった人々の行方を追うUFOクラブのメンバーたちの物語。彼らの特別ミッションを、スリルとユーモアあふれるサスペンスとして描く。恋人の行方を追う過程で、UFOクラブのメンバーたちと共に未知の存在と奇妙な謎に直面することになる主人公ホン・ジヒョをチョン・ヨビン(「ヴィンチェンツォ」「楽園の夜」)が扮している。

●「ペーパー・ハウス 韓国版」
全世界独占配信(配信日は未定)

画像10

スペインの大人気オリジナルシリーズ「ペーパー・ハウス」の韓国版。舞台となるのは朝鮮半島。おなじみのストーリーに新たな息を吹き込み、全12エピソードの新しい作品とし制作される。“教授”によってスカウトされた犯罪のプロによる強盗団と人質、そしてその強盗団に立ち向かう特殊部隊を描く。“教授”役のユ・ジテ 、特殊部隊の捜査官ソン・ウジン役のキム・ユンジンなど、韓国を代表する豪華俳優陣が出演している。

シネマ映画.comで今すぐ見る
Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    1

    「ミッション:インポッシブル フォールアウト」本編ノーカットで地上波初放送 「午後のロードショー」、GWに人気映画を一挙放送

    2024年4月25日 08:00
  2. 「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2

    「ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ」9月27日公開! 今度は“150人殺し達成を目指す最強の敵”と激突

    2024年4月25日 08:00
  3. ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    3

    ブルース・ウィリス、「アルマゲドン」スタッフ慰労のために多額の現金を寄付していた

    2024年4月25日 15:00
  4. 「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    4

    「ゴジラ-1.0」「月の満ち欠け」アマプラで見放題配信!福山雅治初のライブフィルム、「あぶない刑事」シリーズなどもラインナップ

    2024年4月25日 10:00
  5. アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    5

    アン・ハサウェイ、ハリウッドで行われていた男優との「相性テスト」の実態を明かす

    2024年4月25日 13:00

今週