バーニング 劇場版
ホーム > 作品情報 > 映画「バーニング 劇場版」
メニュー

バーニング 劇場版

劇場公開日

解説

「シークレット・サンシャイン」「オアシス」で知られる名匠イ・チャンドンの8年ぶり監督作で、村上春樹が1983年に発表した短編小説「納屋を焼く」を原作に、物語を大胆にアレンジして描いたミステリードラマ。アルバイトで生計を立てる小説家志望の青年ジョンスは、幼なじみの女性ヘミと偶然再会し、彼女がアフリカ旅行へ行く間の飼い猫の世話を頼まれる。旅行から戻ったヘミは、アフリカで知り合ったという謎めいた金持ちの男ベンをジョンスに紹介する。ある日、ベンはヘミと一緒にジョンスの自宅を訪れ、「僕は時々ビニールハウスを燃やしています」という秘密を打ち明ける。そして、その日を境にヘミが忽然と姿を消してしまう。ヘミに強く惹かれていたジュンスは、必死で彼女の行方を捜すが……。「ベテラン」のユ・アインが主演を務め、ベンをテレビシリーズ「ウォーキング・デッド」のスティーブン・ユァン、ヘミをオーディションで選ばれた新人女優チョン・ジョンソがそれぞれ演じた。第71回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門に出品され、国際批評家連盟賞を受賞。

スタッフ

監督
製作
イ・ジュンドン
イ・チャンドン
原作
村上春樹
脚本
オ・ジョンミ
イ・チャンドン
撮影
ホン・ギョンピョ
美術
シン・ジョムヒ
衣装
イ・チュンヨン
音楽
モグ

キャスト

作品データ

原題 Burning
製作年 2018年
製作国 韓国
配給 ツイン
上映時間 148分
映倫区分 PG12
オフィシャルサイト  

受賞歴

第71回 カンヌ国際映画祭(2018年)

出品
コンペティション部門
出品作品 イ・チャンドン

関連ニュース

関連ニュース

映画レビュー

平均評価
4.4 4.4 (全1件)
  • 消えること。ミカンと、ハウスと、ヘミと この物語自体が実は、パントマイムだ。 もともと存在しないものが、存在に対する逆説的なメタファーとなり、そして、巧妙に仕掛けられたトリックがミステリアスさを増し、頭の中で複雑に絡み合いながら、存在... ...続きを読む

    ワンコ ワンコさん  2018年12月31日  評価:5.0
    このレビューに共感した/1
  • すべての映画レビュー
  • 映画レビューを書く

Amazonプライムビデオで関連作を見る

他のユーザーは「バーニング 劇場版」以外にこんな作品をCheck-inしています。

このページの先頭へ

最近チェックした履歴

映画の検索履歴

他の映画を探す

映画館の検索履歴

他の映画館を探す

特別企画

Jobnavi