「マンダロリアン」スピンオフにアナキン・スカイウォーカー役ヘイデン・クリステンセンが出演
2021年10月29日 07:00

「スター・ウォーズ」シリーズのアナキン・スカイウォーカー役として知られるヘイデン・クリステンセンが同シリーズに復帰することが明らかになった。米ハリウッド・レポーターが報じている。
情報筋によると、クリステンセンはルーカスフィルムが準備中の「マンダロリアン」スピンオフドラマ「アソーカ(原題)」に、複数話にわたって出演することになるという。同作は、「マンダロリアン」シーズン2に登場したジェダイ、アソーカ・タノを主人公にした物語で、ロザリオ・ドーソンが主演を務める。アソーカは、アナキンの弟子という設定だ。
「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」と「スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐」で主人公アナキンを演じたクリステンセンは、ユアン・マクレガー主演の「スター・ウォーズ」スピンオフドラマ「オビ=ワン・ケノービ」にも出演している。
なお、「マンダロリアン」は「スター・ウォーズ ジェダイの帰還」の5年後を舞台にしているので、「アソーカ(原題)」が同じ時代を舞台にしている場合、ダースベイダーことアナキンは存在しない。そのため、フラッシュバックかフォースゴースト(霊体)としての登場になりそうだ。
「マンダロリアン」のデイブ・フィローニが脚本を執筆し、ジョン・ファブローと共同で制作総指揮を務める。2022年上半期にクランクインの予定。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
BS12 年またぎ映画祭2025
【全部無料の神企画】筋肉・秒殺・脱獄・名作でストレス即・爆・散!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー