“恐怖の人形”アナベル、「死霊館」新作の宣伝隊長に就任 神社で大ヒット祈願
2021年8月18日 16:00

大ヒットホラーシリーズ「死霊館」ユニバース最新作「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」の宣伝隊長にホラー映画「アナベル」シリーズのアナベル人形が就任。8月18日、東京・赤城神社で大ヒット&宣伝安全祈願イベントが行われた。
会場の赤城神社に到着後、宣伝担当者のカメラレンズが今日突然割れたことを伝えられた。その後、筆者のカメラもなぜか段々と調子が悪くなり、これはアナベルの“呪い”なのかただの不具合なのか、不安なまま安全祈願に臨むことに。

宮司による厳粛なお祓い、祝詞奏上などを真剣な眼差しで見守り、無事祈願を終えたアナベル。参加者と一緒に記念撮影も行う人気ぶりだったが、「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」のポスターが倒れるなど、イタズラっ子な一面も見せていた。
本作は「死霊館」ユニバース7作目にして、メインストーリー「死霊館」シリーズ3作目となり、ユニバースの生みの親にして「ソウ」「ワイルド・スピード SKY MISSION」「アクアマン」の監督を務めたジェームズ・ワンがプロデュースを担当。

世界で最も有名な心霊研究家エド・ウォーレン&ロレイン・ウォーレン夫妻が極限まで追い詰められた事件を描き、殺人を犯しながらも「悪魔のせい」と無罪を主張する男にまつわる怪奇にウォーレン夫妻が挑む。
「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」は、10月1日から公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー