英作家ニール・ゲイマンのファンタジー「アナンシの血脈」がドラマ化
2021年8月5日 23:00

米アマゾン・スタジオが、「スターダスト」「コララインとボタンの魔女」の原作者として知られる英作家ニール・ゲイマンの小説「アナンシの血脈」をドラマ化することがわかった。米バラエティによれば、新作は6話構成のリミテッドシリーズになる。
2005年に出版された原作は、青年チャーリーが他界した父がアフリカ神話の神アナンシで、さらに自分にスパイダーという名の兄弟が存在するという衝撃の事実を知り、人生が一変するというファンタジー。なお、アナンシはゲイマンの小説「アメリカン・ゴッズ」にも登場し、こちらは米Starzでドラマ化されているが、2つの作品はリンクせずドラマ版「アナンシの血脈」は独立した企画になるという。
ドラマ版「アナンシの血脈」は、ゲイマンとレニー・ヘンリーが脚本を執筆し、ハネル・M・カルペッパーがパイロット版を監督。ゲイマンとダグラス・マッキノンがショーランナーを務め、年内にスコットランドで撮影がスタートする。
なお、アマゾンはゲイマン原作のドラマ「グッド・オーメンズ」を配信中で、同作はシーズン2の制作が決定している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
28年後... 白骨の神殿
【とにかく早く語り合いたい】エグすんぎ…人の心はないんか…? 早く観て!早く話そうよ…!
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この映画は、全人類に向けた“警告”――
【AIが罪を裁く…しかしこれは冤罪?】「妻殺害の容疑」「90分で無実を証明できなければ処刑」
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI