「ボヘミアン・ラプソディ」金曜ロードショーで地上波初放送! ラミ・マレックから特別メッセージ
2021年4月16日 05:00

第91回アカデミー賞で主演男優賞ほか4部門を制した「ボヘミアン・ラプソディ」が、6月4日に日本テレビ系「金曜ロードショー」で地上波初放送されることがわかった。
2018年に世界中で社会現象を巻き起こし、累計興行収入1000億円以上を記録する大ヒットを飾った「ボヘミアン・ラプソディ」が、本編ノーカットで放送される。日本でも興収131億円を突破しており、今回の放送に際して主演のラミ・マレックは「皆さんに、金曜ロードショーで『ボヘミアン・ラプソディ』をご覧いただけることを、とても嬉しく思います。We are the Champions! ありがとうございます。日本の皆さん、愛しています!」と特別メッセージを寄せている。

映画は、世界的人気ロックバンド「クイーン」のボーカルで、1991年に45歳の若さで死去したフレディ・マーキュリーを描いた伝記ドラマ。クイーンの現メンバーであるブライアン・メイとロジャー・テイラーが音楽総指揮を手がけ、劇中の楽曲には主にマーキュリー自身の歌声を使用。「ボヘミアン・ラプソディ」「ウィ・ウィル・ロック・ユー」といった名曲誕生の瞬間や、20世紀最大のチャリティコンサート「ライブ・エイド」での圧巻のパフォーマンスといった音楽史に残る伝説の数々を再現するとともに、華やかな活躍の裏にあった知られざるストーリーに迫っている。
(C)ユニバーサル ミュージックマレックだけでなく、地上波初放送決定を受けて「クイーン」のメンバーであり、今作の音楽総指揮を務めたメイ、テイラーからも喜びのコメントが届いている。「日本のファン、そして親愛なる皆さん、乾杯! 皆さんは私たちの人生においてかけがえのない存在です。感謝しています。映画を楽しんでください!!」(メイ)、「日本の親愛なる皆さん、こんにちは。この映画は私たちの素晴らしい冒険を描いていますが、まだ終わってはいません!」(テイラー)。
放送は、6月4日午後9時~午後11時39分(45分枠拡大)。なお、今後の放送ラインナップは以下の通り。
4月23日:「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」
4月30日:「るろうに剣心」
5月7日:「タイタニック」前編
5月14日:「タイタニック」後編
5月21日:「アラジン」
6月4日:「ボヘミアン・ラプソディ」
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー