第93回米アカデミー賞授賞式の開催形式が決定
2021年3月18日 11:00

第93回米アカデミー賞授賞式の開催形式が明らかになった。
映画芸術科学アカデミー(AMPAS)のデビッド・ルービン会長が会員に送付した書簡によると、授賞式に参加できるのはノミネートされた人とそのゲスト、および、プレゼンターのみだという。また、従来の米ロサンゼルスのドルビー・シアターに加えて、ロサンゼルスのダウンタウンにあるユニオン駅が会場として使われるという。詳細は不明だが、二元中継となるようだ。
アカデミー賞授賞式に向けて、従来であれば試写会や昼食会などのイベントが行われるが、今年の参加型イベントはすべて中止となるという。
授賞式のプロデューサーは、テレビプロデューサーのジェシー・コリンズと映画プロデューサーのステイシー・シェア(「エリン・ブロコビッチ」「ジャンゴ 繋がれざる者」)、「トラフィック」でアカデミー監督賞を受賞したスティーブン・ソダーバーグ監督の3人が担当する。
第93回アカデミー賞授賞式は、4月25日(現地時間)に開催。米ABCで放送予定。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”ある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー