ホアキン・フェニックス、「ミッドサマー」アリ・アスター監督新作に主演
2021年2月20日 08:00

「へレディタリー 継承」「ミッドサマー」のアリ・アスター監督の新作「Disappointment Blvd.(原題)」に、ホアキン・フェニックスが主演することがわかった。
米Deadlineによれば、「ジョーカー」(2019)でアカデミー賞主演男優賞を受賞したフェニックスが、次の作品として2020年末よりアスターの新作を検討。その後、正式に主演が決定してから、各社がプロデュースに興味を示し、アスターの前2作を手がけたA24が製作権を獲得したという。
「Disappointment Blvd.(原題)」はアスターが脚本を執筆。プロットは明かされていないが、史上最も成功した起業家のひとりに焦点を当て、その数十年にわたる姿に迫る作品のようだ。
フェニックスは、リドリー・スコット監督がフランスの皇帝ナポレオン・ボナパルトを題材に描く伝記映画「Kitbag(原題)」にも主演が決まっているが、先にアスター監督作の撮影に入ると見られている。スコット監督は現在、新作スリラー「Gucci(原題)」を準備中のため、「Kitbag(原題)」は2022年に撮影スタートになる見込みだ。
フェニックスは、「Disappointment Blvd.(原題)」がオスカー受賞後初の出演作になるが、次の公開作は2019年に撮影済みのA24製作、マイク・ミルズ監督・脚本のロードムービー「C’mon C’mon(原題)」となる。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

これ絶対に観ると決めてます
【個人的・下半期で観たい映画No.1】なんだこれ!?!? ディカプリオが異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント