「ワンダーエッグ・プライオリティ」ゲスト声優に女優・奈緒 “師匠”野島伸司作品に参加
2021年2月20日 07:00

野島伸司が原案・脚本を務めるオリジナルテレビアニメ「ワンダーエッグ・プライオリティ」の第7話(2月23日放送)に、女優の奈緒がゲスト声優として出演している。
NHK連続テレビ小説「半分、青い。」や日本テレビ系ドラマ「あなたの番です」で注目を集めた奈緒は、野島が監修を務めるアクターズスクール「ポーラスター東京アカデミー」出身。野島作品への出演に対し「とてもお世話になった師匠である野島伸司さんの作品なので、しっかりと務めさせていただきたいという思いでした」と明かしている。
本作は、謎の声に導かれ“エッグ”を手に入れた14歳の大戸アイら悩みもがく少女たちの物語。奈緒が演じるのは、メインキャラクターのひとり、川井リカの母親・千秋。声優出演に対し、「元々、マンガやアニメがとても好きで、声優さんに対しても憧れと敬意を持っていましたので、自分が声優をすることに対しての緊張もありつつ、精いっぱい担当していきたいという気持ちがありました」と語り、第7話の見どころを「主人公4人のヒロインのなかで、今回はリカちゃんにスポットが当たるお話です。この話数では少女だけではなく大人の弱さも描かれます。登場人物たちがそれをどうやって乗り越えていくのかというところに注目して、応援しつつご覧いただけたらとてもうれしいです」とアピールしている。
「ワンダーエッグ・プライオリティ」は日本テレビほかで放送中。Hulu、dアニメストアほか配信サービスでも配信されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映