有岡大貴、ドラマ単独初主演「座長として引っ張っていけたら」 脚本はヨーロッパ企画・諏訪雅

2021年2月20日 05:00

あらゆる依頼を全力で解決する
あらゆる依頼を全力で解決する

「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴が、日本テレビの深夜ドラマ「シンドラ」枠で4月27日からスタートする「探偵☆星鴨(ホシかも)」(午前0時59分~)に主演することがわかった。ハードボイルドに憧れて探偵になったものの、女性との距離をうまく取ることができない不器用な男を演じ、ドラマ単独初主演を飾る。

主人公の探偵・星鴨(有岡)が、さまざまな依頼の調査中に起こるハプニングに振り回されたり、未解決殺人事件の犯人と疑われたりしながらも、「見えた! 輝く一番星!」という決め台詞で解決策を閃いてく。

脚本は、人気劇団・ヨーロッパ企画の諏訪雅(ドラマ『「浦安鉄筋家族」』)が担当し、劇団本公演の全ての作・演出を手掛ける上田誠も脚本監修として参加。「孤独のグルメ」などの宝来忠昭監督がメイン演出を務める。

有岡のコメント全文は以下の通り。

シンドラ第1弾「孤食ロボット」では手のひらサイズのアンドロイド役でしたが、今回は人間です(笑)。4年ぶりのシンドラ出演はとても嬉しいです。単独初主演と言われると緊張するので、なるべく考えないようにしているんですが……(笑)。たくさんの主演の方たちのそばで自分なりに、勉強したこと、教えていただいたことをいかし、少しでも座長として引っ張っていけたらと思っています。

もともとヨーロッパ企画の舞台も大ファンで。イヤな奴が出てこないし、コミカルなストーリーの中に散りばめられた伏線を回収しつつ、最終的にグッとくるハートフルな展開が、僕は本当にたまらまく好きなんです。諏訪さん(ヨーロッパ企画)の「探偵☆星鴨」の脚本を読んで、心がちょっと温かくなるような展開に胸が躍りました。

主人公の星くんは、親近感があって「困ったことがあったら相談してみよう」と思える、とても愛されるキャラクターだなと。女性とのコミュニケーションも苦手で、目を3秒以上合わせられないところもすごくチャーミング。僕も5秒とかになっちゃうと、ちょっと、なかなか出来ないなと(笑)。閉塞感のある大変な毎日が続いていますが、皆さんに少しでも安心だったり、パワーを送れる、そんなドラマを届けたいです!
難しいことを考えずに「探偵☆星鴨」に登場する愛すべきキャラクターたちを見守ってください!

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 「バイオハザード」最新作の本編映像 牢獄でゾンビに襲われたレオン、助けたのは…

    1

    「バイオハザード」最新作の本編映像 牢獄でゾンビに襲われたレオン、助けたのは…

    2022年1月21日 15:00
  2. 永野芽郁、感情むき出し&体当たりの演技で新境地!「マイ・ブロークン・マリコ」映画化

    2

    永野芽郁、感情むき出し&体当たりの演技で新境地!「マイ・ブロークン・マリコ」映画化

    2022年1月21日 07:00
  3. 【コラム/細野真宏の試写室日記】「ARASHI 5×20 FILM」が映画業界に巻き起こす現象とは?<2021年興行収入ランキング>

    3

    【コラム/細野真宏の試写室日記】「ARASHI 5×20 FILM」が映画業界に巻き起こす現象とは?<2021年興行収入ランキング>

    2022年1月21日 09:00
  4. ジャレット・レト主演「モービウス」4月1日に日米同時公開 日本版ポスターお披露目

    4

    ジャレット・レト主演「モービウス」4月1日に日米同時公開 日本版ポスターお披露目

    2022年1月21日 12:00
  5. 「新聞記者」米倉涼子、綾野剛、横浜流星、藤井道人監督が撮影裏話を語る! スペシャル映像披露

    5

    「新聞記者」米倉涼子、綾野剛、横浜流星、藤井道人監督が撮影裏話を語る! スペシャル映像披露

    2022年1月21日 18:00

今週