トム・ホランド、「スパイダーマン3」は「スーパーヒーロー映画史上最高の野心作」と明言
2021年2月10日 11:00

大ヒットシリーズ第3弾「スパイダーマン3(仮題)」に出演するトム・ホランドが、同作が「スーパーヒーロー映画史上最高の野心作」だと米バラエティの取材で断言した。
ホランドは、「アベンジャーズ エンドゲーム」のアンソニー&ジョー・ルッソ兄弟と再タッグを組んだ新作映画「チェリー(原題)」のプロモーションのための取材で「スパイダーマン(仮題)」について質問が及ぶと、「当然のことながら、なにも言えない」とコメント。これまで過去に何度もネタバレ発言をしてしまったことを反省しているようだ。

だが、「スパイダーマン3(仮題)」に相当な手応えを感じているらしく、「ぼくに言えるのは、これが単独のスーパーヒーロー映画としてもっとも野心的な映画ということだ。椅子に腰掛け、脚本を読んだとき、彼らがなにをやろうとしているのか理解した。そして、それが見事に成功しているんだ。本当にすごいことだ。単独のスーパーヒーロー映画でこんなものは見たことがない。ぼくとしては、このような作品でスパイダーマン役を演じられる幸運を噛みしめている。みんなと同じように、完成を楽しみにしているよ」と、黙ってはいられないという様子で語った。同作は、前2作同様クリス・マッケーナとエリック・ソマーズが脚本を執筆、ジョン・ワッツ監督がメガホンをとる。
なお、「チェリー(原題)」は、イラクに派遣された米陸軍衛生兵が重度のPTSDにかかり、鎮痛剤の依存症になったのちに、借金を返済するために銀行強盗に手を染めるようになるという犯罪ドラマで、3月12日にApple TV+で世界配信される予定だ。

PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI