娘を殺害された母がメキシコで犯人追跡 実話をブラムハウスが映画化
2021年1月5日 12:00

「透明人間」や「アス」などホラー映画のヒットを連発する映画プロデューサー、ジェイソン・ブラムが率いるブラムハウス・プロダクションが、米ニューヨーク・タイムズ紙に掲載され話題を呼んだ記事の映像化権を獲得した。
米ニューヨーク・タイムズ紙は昨年12月13日(現地時間)、「She Stalked Her Daughter's Killer Across Mexico, One by One(母は娘を殺した犯人をひとりずつメキシコ中追跡した)」という記事を掲載。娘を誘拐されたのち殺害された母が、警察の助けを借りることなく、犯人たちの消息を追い、10人を刑務所入りさせたという衝撃のルポタージュだ。この記事の映像化をめぐり、米ニューヨーク・タイムズ紙にはオファーが殺到した。
「フォードvsフェラーリ」のチャーニン・エンターテインメントやスティーブン・スピルバーグ監督率いるアンブリンなどから20ほどの企画がオファーされたなかで、ニューヨーク・タイムズはブラムハウスを選択。その華麗な経歴に加えて、ドラマではなく、長編映画としてプレゼンした点が評価されたようだ。ブラムハウスは純粋なホラー映画だけでなく、人種差別を題材にした「ゲット・アウト」、FOXニュースの創業者を題材にした「ザ・ラウデスト・ボイス アメリカを分断した男」、イーサン・ホーク主演の西部劇「The Good Old Bird(原題)」など、その守備範囲を拡大している。
なお、ニューヨーク・タイムズ紙は、プロデューサーとして同企画に参加することになるという。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた注目作】実際に観てきたら…個人的に“過去最高”!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映