「テネット」ジョン・デビッド・ワシントン、デビッド・O・ラッセル監督新作に参加
2020年10月30日 17:30

「TENET テネット」への主演で注目度急上昇中のジョン・デビッド・ワシントンが、クリスチャン・ベールとマーゴット・ロビー共演によるデビッド・O・ラッセル監督の新作映画(タイトル未定)に出演することが明らかになった。米Deadlineが独占で報じている。
大ヒット作「ボヘミアン・ラプソディ」を世に放ったニュー・リージェンシーが製作・配給を手がける本作は、ラッセル監督が自ら執筆したオリジナル脚本をもとにメガホンをとるということを除き、プロットなどの詳細は依然謎に包まれたままだが、Deadlineが関係者から入手した話によれば、米ロサンゼルスで2021年1月にクランクインを予定しているという。
また、13年に「ゼロ・グラビティ」で初めてアカデミー賞撮影賞に輝いたのち、「バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)」「レヴェナント 蘇えりし者」と、オスカー史上初となる3年連続での同賞受賞という偉業を成し遂げたエマニュエル・レベツキが撮影監督を務めることも、新たに決定した。
スパイク・リー監督の「ブラック・クランズマン」で、映画初主演にしてゴールデングローブ賞主演男優賞にノミネートされ、一躍注目の若手俳優となったワシントンは、現在公開中のクリストファー・ノーラン監督最新作「TENET テネット」での主演に加え、先ごろ争奪戦の末にNetflixが3000万ドル(約31億円)の高値で世界配給権を獲得した、サム・レビンソン監督の恋愛映画「マルコム&マリー(原題)」でゼンデイヤと共演している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“究極の推し活”を知ってますか?
大好きな俳優が出てる映画を「製作費提供」で応援できる!! これ革命的すぎますよ…!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

日本よ、これが本物の“悪”だ
【拷問、殺人、裏切り、粛清】超刺激的な“史上最大ヒット作”、観たらすごかった…!
提供:JCOM株式会社

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー

個人的に“過去最高”!!
【たった“1秒”が爆発的に話題になった映画】実際に観たら…全てが完璧、全編がクライマックス
提供:ワーナー・ブラザース映画

名作映画に新風、吹き込む!
【大人気企画】過去の名作を新たな日本語吹き替えで…一挙に放送!(提供:BS10 スターチャンネル)