もう一度、あの音を響かせる――「ツルネ ―風舞高校弓道部―」2周年で劇場版の制作が決定
2020年10月30日 16:00

京都アニメーション制作で2018年に放送されたテレビアニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」の劇場版制作が決定した。放送2周年を記念して公開されたプロモーションビデオ内で明らかになった。
テレビアニメ「ツルネ」は、京都アニメーションが展開するライトノベルレーベル・KAエスマ文庫から刊行されている綾野ことこ氏による同名小説シリーズのアニメ化。中学時代の苦い敗北から弓道を断念しようとしていた鳴宮湊(なるみやみなと/CV:上村祐翔)は、ある日凄腕の射手・滝川雅貴(たきがわまさき/浅沼晋太郎)と出会い、再び弓道への思いを燃え上がらせる。進学した風舞高校で弓道部に入部した湊は、コーチに就任した滝川の指導のもと、仲間たちと絆を深めながら県大会優勝を目指していく。テレビシリーズ最終回では、風舞高校が県大会決勝で、かつて湊のチームメイトだった藤原愁(小野賢章)が所属する強豪・桐先高校を下し、優勝の栄冠に輝いた。
PVは「ラックライフ」によるオープニング主題歌「Naru」が流れるなか、テレビシリーズの名場面を振り返っていくという構成。ラストでは「もう一度 あの音を 響かせる――!」というメッセージとともに「再、始動!」と劇場版の制作決定が告げられている。
また、湊が力強く弓を引く劇場版のティザービジュアルも公開された。公式サイトには、山村卓也監督からのメッセージイラストも掲載されている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ガンニバル
【衝撃の問題作】なぜ世界は「ガンニバル」にハマるのか? “絶対的支持”の理由を徹底解説!
提供:ディズニー

BETTER MAN ベター・マン
【観ないとぜっったい後悔する】「グレショ」監督最新作!ラスト5分の破壊力に、感動を超えて放心状態
提供:東和ピクチャーズ

劇場版モノノ怪 第二章 火鼠
同僚にあまりにオススメされるので、ミリしらで観たら不覚にも秒で沼にハマって大変なことになった話
提供:ツインエンジン

すごすぎて言葉にならない映画
【人類史上最悪の“ブラック仕事”爆誕】よく考えずに転職したら…死んで生き返る“無限労働”だった
提供:ワーナー・ブラザース映画

日本の映画館は高すぎる!?
【そんなあなたに…衝撃の価格破壊!】2000円→750円になる裏ワザあります
提供:KDDI

35年目のラブレター
【感動実話に“とんでもない絶賛”の嵐】噂を聞きつけ実際に観てきたら…忖度なし正直レビュー!
提供:東映