もう一度、あの音を響かせる――「ツルネ ―風舞高校弓道部―」2周年で劇場版の制作が決定
2020年10月30日 16:00

京都アニメーション制作で2018年に放送されたテレビアニメ「ツルネ ―風舞高校弓道部―」の劇場版制作が決定した。放送2周年を記念して公開されたプロモーションビデオ内で明らかになった。
テレビアニメ「ツルネ」は、京都アニメーションが展開するライトノベルレーベル・KAエスマ文庫から刊行されている綾野ことこ氏による同名小説シリーズのアニメ化。中学時代の苦い敗北から弓道を断念しようとしていた鳴宮湊(なるみやみなと/CV:上村祐翔)は、ある日凄腕の射手・滝川雅貴(たきがわまさき/浅沼晋太郎)と出会い、再び弓道への思いを燃え上がらせる。進学した風舞高校で弓道部に入部した湊は、コーチに就任した滝川の指導のもと、仲間たちと絆を深めながら県大会優勝を目指していく。テレビシリーズ最終回では、風舞高校が県大会決勝で、かつて湊のチームメイトだった藤原愁(小野賢章)が所属する強豪・桐先高校を下し、優勝の栄冠に輝いた。
PVは「ラックライフ」によるオープニング主題歌「Naru」が流れるなか、テレビシリーズの名場面を振り返っていくという構成。ラストでは「もう一度 あの音を 響かせる――!」というメッセージとともに「再、始動!」と劇場版の制作決定が告げられている。
また、湊が力強く弓を引く劇場版のティザービジュアルも公開された。公式サイトには、山村卓也監督からのメッセージイラストも掲載されている。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー