ドニー・イェン×谷垣健治! 「燃えよデブゴン TOKYO MISSION」2021年1月1日公開決定
2020年10月12日 17:00

ドニー・イェンが主演を務め、「るろうに剣心」シリーズのアクション監督・谷垣健治がメガホンをとった「Enter The Fat Dragon(英題)」(原題:肥龍過江)が、「燃えよデブゴン TOKYO MISSION」の邦題で、2021年1月1日に公開されることが決定した。
敏腕熱血刑事ファーロン(ドニー・イェン)は、結婚式の日にも関わらず銀行強盗に遭遇。犯人たちを追い詰め一網打尽にするが、過激な追跡劇の結果、あわや警察長官を轢き殺してしまいそうになる。暇なデスクワーク担当の部署に左遷され、婚約者からは別れを切り出され、暴飲暴食に走るファーロン。半年後、彼は激太りした“デブゴン”になっていた。
ファーロンは、強盗事件の容疑者を日本まで連行する任務につくことに。だが、ヤクザの麻薬抗争に巻き込まれ、容疑者が行方不明になってしまう。並外れた身体能力と正義に燃える心は失っていなかったファーロンは、日本の遠藤警部と協力し、捜査を進めていく。その行く手には、巨大な陰謀が待ち構えていた。
日本からは、ファーロンのサポートをする遠藤警部役として竹中直人が参加。さらに「HiGH&LOW THE MOVIE 2 END OF SKY」「孤狼の血」に出演した丞威、ベテラン俳優・渡辺哲に加え、お笑いコンビ「フォーリンラブ」のバービーが映画初出演を果たしている。
「燃えよデブゴン TOKYO MISSION」は、21年1月1日から東京・TOHOシネマズ日比谷ほか全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ