「デッドプール2」デビッド・リーチ、日本の新幹線が舞台の密室アクション「Bullet Train」を監督
2020年7月6日 08:00

[映画.com ニュース] 「デッドプール2」や「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を手がけたデビッド・リーチ監督が、日本の新幹線を舞台にしたアクション映画「Bullet Train(原題)」のメガホンをとることになったと、米ハリウッド・レポーターが報じている。
米ソニー・ピクチャーズが準備を進める本作は、新幹線に乗り合わせた殺し屋たちを主人公にしたサスペンス映画。バスを舞台にした「スピード」、飛行機が舞台の「フライト・ゲーム」と同様、物語の大半が移動中の密室で展開するという。通常のアクション映画と異なり、限られたセットで撮影が可能なため、新型コロナウイルスの感染防止対策のガイドラインを遵守しやすいというメリットがある。
本作はもともと、「イコライザー」シリーズのアントワン・フークア監督作として企画されていたもので、脚本はリーチ監督監修のもと、ザック・ウルケウィックス(「Fear Street(原題)」)がリライトを行っている。今秋のクランクインを目指しているという。
かつてリーチ監督は、アクションデザイン会社87Elevenを設立し、多くのハリウッド映画でアクションコーディネーターを務めていた。87Elevenの共同設立者チャド・スタエルスキーと「ジョン・ウィック」で映画監督デビューを果たし、その後、スタエルスキー監督が「ジョン・ウィック」シリーズを継続する一方で、リーチ監督は「アトミック ・ブロンド」「デッドプール2」「ワイルド・スピード スーパーコンボ」を手がけている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【最愛の妻がテロリストに殺された――】殺しの経験ゼロ、しかし“最高の頭脳を持つ男”の復讐が始まる
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者のヤバい映画
【アクション好きに激烈オススメ】とにかくイカれてる!ハチャメチャに次ぐハチャメチャが痛快すぎた!
提供:KADOKAWA

絶対に絶対に絶対に“超ネタバレ厳禁”
【涙腺崩壊、感情がぐちゃぐちゃで大変】早く話したいから、お願いだから、みんな早く観てほしい。
提供:リトルモア

映画を安く観たい人、絶対にチェックして!
【映画2000円は高すぎる!!?】知らないと損な“1250円も安く観る裏ワザ”、ここに置いときます
提供:KDDI