「しかるねこ」がNetflixアニメ「泣き猫」応援隊長に コラボイラスト公開
2020年6月13日 07:00

[映画.com ニュース] Twitter から誕生した人気キャラクター「しかるねこ」がNetflix配信の長編アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」の応援隊長に就任し、同作で主人公のムゲが変身する猫「太郎」とのコラボイラストが披露された。
「泣きたい私は猫をかぶる」は、愛知・常滑市を舞台に描く青春ファンタジー。中学2年の笹木美代(ムゲ/CV:志田未来)は、思いを寄せる日之出賢人(CV:花江夏樹)に近づくため、猫店主に与えられた猫に変身する力を使うが、次第に“本来の自分”と“猫の自分”の境界があいまいになっていく。
コラボイラストを寄せた「しかるねこ」著者のもじゃクッキー氏からコメントも寄せられた。「この年頃ならではの、モヤつきや不安や、ワクワクドキドキや、くすぐったいような感情が絶妙に表現されていて、キャラたちの表情、変わっていく気持ち・考え方に、自分も一喜一憂しました」と試写会で同作を見た感想を述べ、「猫たちの体つきや仕草もリアルで、猫が出てくるシーンでは『あ~さわりたい!モフモフしたい!』欲が(笑)。個人的にもぜひオススメしたい作品です!」と猫の描写の魅力についても語っている。
「しかるねこ」とのコラボコンテンツは、今後も公式サイトで掲載予定。「泣きたい私は猫をかぶる」は、6月18日からNetflixで全世界独占配信される。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント