6月14日は新作ラプンツェル・デー! テレビシリーズ新作、ディズニー・チャンネルで日本初放送

2020年6月13日 06:00

「塔の上のラプンツェル」のその後を描いた「ラプンツェル ザ・シリーズ」
「塔の上のラプンツェル」のその後を描いた「ラプンツェル ザ・シリーズ」

[映画.com ニュース]世界中で大ヒットした映画「塔の上のラプンツェル」のその後を描いたテレビシリーズの特別エピソード「ラプンツェル ザ・シリーズ カサンドラの復讐」が、6月14日午後5時30分からディズニー・チャンネルで日本初放送されることが決定。さらに、同日午後1時からは「決戦! 新作ラプンツェル・デー」と題して、特別エピソードにつながる過去のエピソード計9話が連続放送される。

塔の上のラプンツェル」のその後の物語を紡ぐ「ラプンツェル ザ・シリーズ」。金色に輝く魔法の髪を持つ少女ラプンツェルは、長い間閉じこめられていた塔を脱出し、愛するユージーンと王宮で幸せに暮らすはずだった。しかし、「世界にはまだ学ぶべきことがある!」と考えた好奇心旺盛なラプンツェルは、ユージーン、頼れる侍女カサンドラ、ペットのパスカルとともに、さらなる冒険へと旅立つ。

特別エピソード「カサンドラの復讐」日本初放送
特別エピソード「カサンドラの復讐」日本初放送

新作「カサンドラの復讐」の始まりは、ユージーンの誕生日パーティー。ラプンツェルはその場でプロポーズしようと考えていたが、楽しいパーティーは暗転。かつての親友カサンドラが現れ、巻物を渡すよう要求する。巻物に書かれた呪文を守るため、ラプンツェルは巻物を科学者ヴァリアンに預けるが、カサンドラは巻物とヴァリアンを奪い去ってしまう。さらに、第4の呪文の存在も明らかになり、新たな旅が幕を開ける。

「ラプンツェル ザ・シリーズ」の過去のエピソード(第46~51、53、54、57話)は、6月14日午後1時から、ディズニー・チャンネルで連続放送。その後、午後5時30分から「カサンドラの復讐」が日本初放送される。

(映画.com速報)

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース