「男と女」クロード・ルルーシュ監督、新作は2020年を舞台にした恋愛映画
2020年5月29日 14:00

[映画.com ニュース]「男と女」のクロード・ルルーシュ監督が、2020年を舞台にした新作「L'amour c'est mieux que la vie(原題)」を進行中だと仏Premiereが伝えた。
2019年の第72回カンヌ国際映画祭でお披露目された「男と女 人生最良の日々」の劇場公開、そして全編iPhoneで「La Vertu des imponderables(原題)」を撮り上げた、現在82歳のルルーシュ監督。以前から、「歴史の中で世紀が20年になると何かが狂う」ということに気づき、2年前から、2020年をテーマとした映画の構想があったそうだ。しかし、コロナウイルスの世界的流行や、フランスの黄色いベスト運動などはもちろん予期していなかったたため、現在物語の内容を書き換えているとのこと。
新作は恋愛映画になるそうで、ルルーシュ監督は「男と女が同じベッドに入るために、なぜこれほど苦労するのか」ということに興味を持っており、「私は現在の出来事に対応した冒険をしてみたい」と話している。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】観てきたけど…マジ最高!! 究極のスリル、圧倒的な感動、全瞬間が限界突破!!
提供:東宝東和

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

なんだこのとんでもない映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った少年の、再生の物語。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券