志田未来&花江夏樹ダブル主演の劇場アニメ「泣き猫」に寿美菜子、小野賢章、川澄綾子ら出演
2020年3月31日 12:00

[映画.com ニュース]志田未来と花江夏樹がダブル主演を務める劇場アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」の追加キャストが発表され、寿美菜子、小野賢章、千葉進歩、川澄綾子、大原さやか、浪川大輔が出演することが分かった。
同作は、愛知・常滑市が舞台の青春ファンタジー。中学2年生の笹木美代(ムゲ/CV:志田未来)は、思いを寄せるクラスメイト・日之出賢人(CV:花江夏樹)に熱烈なアタックを続けるがまったく相手にされない日々。そんなムゲが日之出のそばにいられる唯一の方法は猫になって会いに行くこと。猫の姿のときだけは日之出に近づくことができるが、次第に“本来の自分”と“猫の自分”の境界があいまいになっていく。「ペンギン・ハイウェイ」(2018)を手がけたスタジオコロリドによる長編アニメーション第2作で、脚本を「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の岡田麿里、監督を「美少女戦士セーラームーン」「ケロロ軍曹」の佐藤順一と柴山智隆が共同で担当する。
このほど発表されたキャストは、主人公のムゲと日之出を取りまく人々。ムゲの友人・深瀬頼子役を寿、日之出の友人・伊佐美正道役を小野、ムゲの父・笹木洋治役を千葉、ムゲの父の恋人・水谷薫役を川澄、ムゲの実の母・斎藤美紀役を大原、日之出家が営む焼き物の工房で働く青年・坂口智也役を浪川が演じる。
「泣きたい私は猫をかぶる」は6月5日から全国公開。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー