「猿の惑星」新作はオリジナル?リブート説をウェス・ボール監督が否定
2020年2月26日 11:00

[映画.com ニュース]謎に包まれた「猿の惑星」シリーズの新作について、メガホンをとるウェス・ボール監督(「メイズ・ランナー」シリーズ)がヒントを提供した。
「猿の惑星」はこれまで、チャールトン・ヘストン主演作からはじまるオリジナルシリーズ、ティム・バートン監督版「PLANET OF THE APES 猿の惑星」、最新のモーションキャプチャー技術でアンディ・サーキスが猿のシーザー役を演じた前日譚3部作「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」「猿の惑星:新世紀(ライジング)」「猿の惑星:聖戦記(グレート・ウォー)」が製作されている。
米20世紀フォックス改め20世紀スタジオは2019年12月、新「猿の惑星」の監督としてボール監督を指名。だが、その内容は謎に包まれたままだった。
そんななか、米Comicbookが同作はリブートであるとの記事を掲載。すると、ポール監督が自身のツイッターでこの報道を否定。「ネタバレにならないように注意しなければならないが、シーザーのレガシーが続くと言っても大丈夫だろう」と発言。前日譚3部作と、オリジナル版「猿の惑星」との間を舞台にしたオリジナルの物語であることをほのめかしている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ