アカデミー賞を沸かせたシンシア・エリボ圧巻の歌声も!「ハリエット」予告公開
2020年2月10日 18:00

[映画.com ニュース] 奴隷解放運動家ハリエット・タブマンの激動の人生を映画化した「ハリエット」の予告編が公開された。第92回アカデミー賞で主演女優シンシア・エリボが披露した楽曲「スタンド・アップ」が使用され、圧巻の歌声が心を揺さぶる。
アフリカ系アメリカ人として、史上初めて新しい米ドル紙幣に肖像が採用され、アメリカでは誰もが知る実在の奴隷解放運動家であるハリエット。奴隷として生まれた彼女は、自由を目指してたった一人で逃亡し、家族や仲間を助けたい一心から奴隷解放活動をする組織の一員として活躍するようになる。
「プレイヤー 死の祈り」のケイシー・レモンズがメガホンをとり、数々のミュージカルや、「ホテル・エルロワイヤル」などの映画でも活躍するエリボがハリエット役で主演を務めた。
予告編では、奴隷制の廃止された地へと走り出すハリエットが追っ手に見つかり、「自由か、死かよ」と告げて川へ飛び込む姿、自由の地・ペンシルベニアで本名アラミンタ(愛称:ミンティ)から新しい名前「ハリエット」と名乗るシーンが映し出される。新たな場面写真も披露され、ハリエットを執拗に狙う農場主など、波乱の展開を予測させるシーンを切り取っている。
「ハリエット」は3月27日から全国公開。
(C)2019 Focus Features LLC.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ