LiLiCoと純烈の小田井涼平夫妻、夫婦円満の秘訣は「お互いの温度を感じること」

2020年2月8日 07:00

LiLiCoと純烈の小田井涼平夫妻
LiLiCoと純烈の小田井涼平夫妻

[映画.com ニュース] 第92回アカデミー賞授賞式(日本時間2月10日)に先駆け、「WOWOW×OSCARS特別試写会」と題したオールナイト試写会が2月7日、TOHOシネマズ六本木ヒルズで開催。映画コメンテーターのLiLiCoと、夫の小田井涼平(純烈)が息の合ったトークを繰り広げた。

この日に上映されたのは、作品賞にノミネートされた4本。マーティン・スコセッシ監督作「アイリッシュマン」(公開中&Netflix配信中)、グレタ・ガーウィグ監督作「ストーリー・オブ・マイ・ライフ わたしの若草物語」(3月27日公開)、ノア・バームバック監督作 「マリッジ・ストーリー」、クエンティン・タランティーノ監督作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」(19)だ。

4作について息の合った掛け合いを見せた2人。結婚生活に苦悩と葛藤を抱える夫婦を描く「マリッジ・ストーリー」に話が及ぶと、LiLiCoは「最初からお互いの好きなところをどんどん言うんです。なんて素敵な結婚物語なんだと思っていたら、全然違うお話になった」と明かす。夫婦円満の秘訣を尋ねられた小田井は「それぞれの形があると思うけど、僕たちの場合は、常に隣にいること。一緒に並んでテレビを見ています。お互いの温度とか空気を感じることができるから」と、しっかりとのろけトークを展開した。

映画もよく一緒に見るそうで「隣り合って見るわけです。たまに、こっそりと指輪を渡したりもします」と言うと、LiLiCo が「暗くなってから、箱を渡されてみ! 開けますよね。気になるから。なんの模様なのかわからず、ずっと指輪を触っています。お花なのか、ハートなのか」とツッコむと、会場は大爆笑。小田井はニコニコしながら、「安い指輪も高く見える。その時に見ていた映画も忘れないしね」と言うが、LiLiCoが「『スター・ウォーズ』で渡されたのに、『アベンジャーズ』で渡したと言っていて」と呆れ顔を見せると、再び会場が笑いに包まれた。

第92回アカデミー賞授賞式は2月10日午前8時30分からWOWOWで独占生中継。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース