「パラサイト」名優ソン・ガンホの表情がくるくる変わる!怪演収めた場面写真入手
2019年12月29日 11:00

[映画.com ニュース]第72回カンヌ国際映画祭の最高賞となるパルムドールに輝いたポン・ジュノ監督作「パラサイト 半地下の家族」で主演を務めた韓国の名優ソン・ガンホの場面写真を、映画.comが入手した。失業状態でもなぜか憎めない一家の父親を怪演している。
“半地下”住宅で暮らす全員失業中の一家の長男が、IT企業を経営する超裕福な一家の家庭教師になったことから、想像を遥かに超える悲喜劇が展開する。韓国では動員1000万人突破、フランスでは160万人を超え、全米では今年公開された外国映画の興行収入第1位に。第77回ゴールデングローブ賞では、監督賞、脚本賞、外国語映画賞にノミネートされた。
ガンホは「殺人の追憶」「グエムル 漢江の怪物」「スノーピアサー」に続き、ポン監督と4度目のタッグを組み、全員が失業中という貧しいキム一家の父親ギテクを演じた。その日暮らしの生活でも明るく、息子が裕福なパク家での家庭教師の仕事が決まったときには、素直に期待に胸をふくらませる。妻には尻に敷かれているが夫婦仲は良好で、ダメなところも憎めない魅力がある。
公開された場面写真は、内職のピザの箱折りに頭を悩ませる表情、家族4人での満面の笑み、しかめっ面の妻とは対照的なヘラヘラした笑みを浮かべる様子など、全9点。半地下から外を眺める少し沈んだ表情や、息子の友人から送られた石を見て考え込む姿が切り取られ、くるくると変わる“九面相”ぶりに驚かされる。物語は予想できない展開へと加速していくが、最後にギテクはどのような“表情”を見せるのか。
「パラサイト 半地下の家族」はTOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ梅田にて先行公開中、20年1月10日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による描く至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI