ダコタ&エル・ファニング姉妹、メラニー・ロラン監督「ナイチンゲール」映画化で姉妹役
2019年12月12日 11:00

[映画.com ニュース] ダコタ・ファニングとエル・ファニングの姉妹が、作家クリスティン・ハナの2015年のベストセラー小説「ナイチンゲール」を映画化する新作で、主人公の姉妹を演じることがわかった。
原作は、第2次世界大戦時のフランスを舞台に、強く生き抜こうとする姉妹を描く物語。若くして結婚した姉ヴィアンヌは出征した夫を待つ間にドイツ人将校との屈辱的な生活を強いられ、妹イザベルはナイチンゲールの暗号名で連合軍航空兵を国外逃亡させるレジスタンス活動を開始する。
米ハリウッド・レポーターによれば、本作は女優で、エルが主演した「ガルヴェストン」を監督したメラニー・ロランがメガホンをとる。脚本はダナ・スティーブンスが執筆する。ファニング姉妹は、「『ナイチンゲール』は私たちが初めてスクリーンで共演する作品です。同じ役柄の違う世代を演じたことはありますが、カメラの前で一緒に演じたことはありませんでした。何年も共演する作品を探してきてようやく、この光り輝く作品にめぐり会えたのです」と共同でコメントを発表した。
ふたりは01年の映画「I am Sam アイ・アム・サム」(ショーン・ペン主演)で同じ役を演じている。ダコタは今年「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」に出演。エルは「マレフィセント2」に主演した。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ