J・J・エイブラムス監督「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」に絶対の自信!
2019年12月11日 21:34

[映画.com ニュース] 全世界が注目する「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」のレッドカーペットイベントが12月11日、東京・六本木ヒルズアリーナで行われ、脚本も手がけたJ・J・エイブラムス監督をはじめ、デイジー・リドリー(レイ役)、ジョン・ボイエガ(フィン役)、オスカー・アイザック(ポー・ダメロン役)、シリーズ全作品に出演するアンソニー・ダニエルズ(C-3PO役)、プロデューサーでルーカスフィルム社長のキャスリーン・ケネディが出席した。
熱狂的なファンの出迎えに、エイブラムス監督は日本語で「ありがとうございます」と感謝を示し、「ここにいるキャスト、そして多くのスタッフたちが最高の仕事をしてくれた。本当に興奮していて、気持ちを言葉で言い表せないほど」と、世界が待ち望む“完結”に絶対の自信。「ファンの皆さんに良いものを届けたい。そして新しいファンにも見てもらいたい。そんな責任感をもって取り組んだが、実際にすばらしい作品になった。早く見ていただきたい」とアピールした。

3部作で主演の大役を果たしたリドリーは、日本語で「日本に来られてうれしいです。ありがとう」と挨拶。「こんなすばらしい場所に立てて、とてもうれしい。日本、大好きです!」(アイザック)、「日本のファンは最高!」(ボイエガ)と主要キャストも上機嫌だった。

また、シリーズの生き字引ともいえるダニエルズは「今まで『スター・ウォーズ』のファンでいてくれて、本当にありがとう」とC-3POさながら、紳士的に感謝の意。ケネディも「長年、『スター・ウォーズ』の遺産を受け継いでくれた日本は、とても重要な国」と話していた。日米公開まで、あと9日となったこの日、来日ゲストはファンとともにカウントダウンを行い、リドリーが日本語で「フォースと共にあらんことを」と高らかに宣言。“最後”の「スター・ウォーズ」来日イベントを締めくくった。
「スター・ウォーズ フォースの覚醒」(2015)、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」(17)に続く新たな3部作の最終章で、スカイウォーカー家の伝説を描いた全9エピソードの完結編。「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」は12月20日から日米同時公開。
(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.
フォトギャラリー
PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
キリストの生涯を3DCGアニメ化「キング・オブ・キングス」3月公開 英語版声優にケネス・ブラナーら豪華キャスト陣
2025年12月12日 10:00
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ