少年の“反抗期”が人類の脅威に… ジェームズ・ガン製作「ブライトバーン」本予告
2019年10月11日 08:00

[映画.com ニュース] 「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズのジェームズ・ガン監督がプロデュースを務めた「ブライトバーン 恐怖の拡散者」の本予告が公開された。12歳の少年ブランドン(ジャクソン・A・ダン)が、悪へと覚醒していくさまが収められている。
母親になる夢を抱いているものの、なかなか子どもができずに悩んでいたトーリ(エリザベス・バンクス)のもとに、ある時、謎めいた赤ちゃんがやってくる。赤ちゃんはブランドンと名づけられ、聡明で才能にあふれ、好奇心旺盛な子どもへと成長。トーリと夫カイル(デビッド・デンマン)にとっても、かけがえのない存在になっていく。しかし、12歳になったブランドンは異常な力を発揮し始め、カンザス州ブライトバーンを恐怖に陥れていく。
脚本は、ジェームズ・ガンのいとこのマーク・ガンと、ジェームズの弟ブライアン・ガンが手掛け、「インバージョン 転移」のデビッド・ヤロベスキーがメガホンをとった。
本予告は、ブランドンが12歳の誕生日を家族に祝われるシーンから始まる。プレゼントされたライフルを取り上げられると、ブランドンの様子は一変。怒りを爆発させ激しく机を叩くと、周囲の液晶画面が暗転する。
その後も、反抗期の始まりと共に、ブランドンの持つ“普通ではない力”が明らかになっていくが、愛する息子を信じるトーリとカイルの葛藤も描かれる。映像の最後には、不気味なマスクにマントを身につけたブランドンが、女性に容赦なく怒りをぶつけていく衝撃の展開も映し出される。
「ブライトバーン 恐怖の拡散者」は11月15日から全国公開。
(C)The H Collective
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
星と月は天の穴
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「アバターF&A」「ズートピア2」などが“500円”で観られる!
【正直、使わないと大損】絶対に読んでから映画館へ!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」 些細な口論が…まさか 異常事態を総力取材
提供:ハピネットファントム・スタジオ