「アナと雪の女王2」予告編完成! 新曲「イントゥ・ジ・アンノウン」が彩る姉妹愛
2019年10月10日 06:00

[映画.com ニュース] 世界中で社会現象を巻き起こした大ヒット映画「アナと雪の女王」の続編「アナと雪の女王2」の日本版予告編がお披露目された。映像には、メイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」の力強い響きと、日本語版吹き替え声優を務める松たか子と神田沙也加の声がおさめられている。
運命に引き裂かれた王家の姉妹エルサ&アナが、凍てついた世界を救うため冒険を繰り広げた前作「アナと雪の女王」。最新作では、エルサにしか聞こえない不思議な“歌声”に導かれ、エルサの“魔法の力”の謎を解き明かす新たな旅が描かれる。
予告編では、幼いエルサが「なぜ私だけ魔法が使えるの?」と母に問いかける場面からスタート。強い絆で結ばれた姉妹は幸福な生活を送っていたが、不思議な歌声によって再び運命が動き出していく。「自分は何者なのか」と思い悩み変化を恐れるエルサだったが、「何があっても一緒よ」とささやくアナと手をつなぎ、2人は未知の世界へと足を踏み入れていく。自身の秘密と向き合うことを決意したエルサ、何があっても姉を守ろうとするアナ……物語の核となる姉妹の愛が映し出されている。
壮大な物語を盛り上げるメイン楽曲「イントゥ・ジ・アンノウン」は、迷いを感じながらもまだ見ぬ世界へと一歩を踏み出そうとするエルサの思いがこめられたもの。エルサの声優を務めるイディナ・メンゼルが、第1作の名曲「レット・イット・ゴー」でありのままの自分を受け入れたエルサの、さらなる変化を歌い上げている。
メガホンをとったクリス・バック監督は、「この曲は、あらゆる世代の人に共感してもらえると思う。今あなたがいるところ以上のものがあるのか。そうやって誰もがいつも何かに惹かれていると思う。まだ見ぬ未知の世界には、何かがあるかもしれない。どこへ行こうとしているかわからないけれど、本当の自分を見つけるために、やらなくてはならないことがあるということをこの歌で表現しているんだ」とコメントを寄せた。
「アナと雪の女王2」は、11月22日に日米同時公開される。
(C)2019 Disney. All Rights Reserved.
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【うおお…むちゃくちゃ面白そう!!】ストーリーがエグい…!私が次に観る映画は絶対にコレ――!
提供:ディズニー
火の華
【あまりにも凄すぎた】“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作――フィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 魂の演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました
感情移入が止まらない。闇社会でもがく3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート