神田沙也加

神田沙也加
ふりがな
かんださやか
別名
SAYAKA
誕生日
1986年10月1日
出身
日本/東京
Instagram Twitter

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

父は俳優の神田正輝、母は歌手の松田聖子。01年からSAYAKAの名義で芸能活動を始め、CMのほか短編映画「Bean Cake(おはぎ)」に出演。同作はカンヌ国際映画祭で短編映画部門のパルムドールを受賞した。翌02年、歌手デビュー。その後は女優としても映画「ドラゴンヘッド」や連ドラ「ヤンキー母校に帰る」(ともに03)に出演し、04年のミュージカル「INTO THE WOODS」で初舞台を踏んだ。05年、SAYAKAとしての活動を休止するが、翌06年に本名の神田沙也加名義で芸能活動を再開。以降、舞台女優として「レ・ミゼラブル」や「ピーターパン」といったミュージカルを中心に活躍する。映画「アメイジング グレイス 儚き男たちへの詩」(11)ではヒロイン役を演じ、主題歌も担当。ディズニーの大ヒットアニメ映画「アナと雪の女王」(13)では、アナ役の日本語吹き替えキャストを務めた。

関連作品(映画)

神田沙也加の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

神田沙也加の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

神田沙也加の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

神田沙也加の関連記事をもっと見る

他のユーザーは「神田沙也加」さん以外にこんな人をCheck-inしています。