すべて、終わらせる。「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」日本版ポスター完成
2019年9月20日 05:00

[映画.com ニュース] 世界的な人気SFシリーズの最新作「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」の日本版ティザーポスターが完成した。ポスター中央には「――すべて、終わらせる。」というコピーが“鎮座”。US版にはない文言だけに否が応にも目を引き、スカイウォーカー家を巡る一大叙事詩が完結へ向かうことを強烈に印象付けている。
今作は、「スター・ウォーズ フォースの覚醒」から連なる新3部作の最終章となるだけでなく、シリーズ第1作「スター・ウォーズ」の全米公開から42年間にわたり紡がれてきた全9作の完結編。ポスターでは、伝説のジェダイであるルーク・スカイウォーカー(マーク・ハミル)の思いを引き継ぎ、フォースの力を覚醒させたレイ(デイジー・リドリー)の持つ青のライトセーバーと、祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継いだカイロ・レン(アダム・ドライバー)が持つ赤のライトセーバーが交わる直前をとらえた、緊迫感が漂うビジュアルに仕上がっている。
シリーズを通じて出演してきた唯一のキャスト、C-3PO役のアンソニー・ダニエルズは今作について「『スター・ウォーズ』の歴史上、最高の『スター・ウォーズ』映画になるだろう。これまでは、1作目が僕の一番のお気に入りだった。でも今は、僕が今作について知っているすべてのことからして、これが最高のものになるだろうと信じている」と明かしている。
脚本も兼ねるJ・J・エイブラムス監督は、ポスターに描かれるシーンに関して「(2人が立つ場所が)どこかは言えないんだ」としながらも、「とてもクールなシーンだとは言える。みなさんに見てもらえるのが待ちきれないよ!」と自信のほどをうかがわせている。一方、リドリーは「私はどこで戦っているか知っているわ。それはある建造物の上なのは確かよ」と茶目っけたっぷりにとぼけてみせ、期待をあおっている。
「スター・ウォーズ スカイウォーカーの夜明け」は、12月20日から全国で公開。
(C)2019 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント