新作映画「スティルウォーター」でアビゲイル・ブレスリンがマット・デイモンの娘役
2019年8月5日 10:00

[映画.com ニュース]新作映画「スティルウォーター(原題)」において、アビゲイル・ブレスリンがマット・デイモンの娘役を演じることが明らかになったと、米バラエティが報じている。
同作は「スポットライト 世紀のスクープ」のトム・マッカーシー監督の最新作で、マット・デイモンが演じるのはオクラホマの石油採掘場に勤務するビル。ある日、疎遠になっていた娘(ブレスリン)が、殺人罪で投獄されたことを知り、渡仏。言葉や文化、法律制度の壁にぶつかったビルは、なんとしてでも無実の娘を連れて帰ることを決意。その過程を通じて、ビルは現地の女性と親交を深めるとともに、世界との繋がりを取り戻していく…というストーリー。
脚本は「ディーパンの闘い」のトマ・ビデガン&ノエ・ドゥブレが、マッカーシー監督と共同で執筆。社会派映画を専門とするパーティシパント・メディアがアンブリン・パートナーズと共同で製作し、フォーカス・フィーチャーズが北米配給を担当。来月のクランクインを目指している。
なお、「リトル・ミス・サンシャイン」(06)の子役としてブレイクしたアビゲイル・ブレスリンも、すでに23才。最新作は「ゾンビランド」(09)の続編「ゾンビランド:ダブル・タップ(原題)」(全米公開10月18日)。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
WEAPONS ウェポンズ
【子ども17人が同時に行方不明に…】なぜ?このヒミツ知りたい? ネタバレ厳禁考察ミステリー緊急公開
提供:ワーナー・ブラザース映画
かっこよすぎだろ…
ビジュアルもアクションも友情も絆も主題歌も、すべてクリティカルヒットしました
提供:ワーナー・ブラザース映画
ズートピア2
【待望の最新作がもうすぐ公開!!】でも「1」を観た人、意外と少ない…なんてもったいない!!!!
提供:ディズニー
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI