上坂すみれが「アナベル」だけを連呼!恐怖の特別映像公開
2019年7月18日 12:00

[映画.com ニュース] 全世界興行収入が16億ドルを突破した「死霊館」ユニバースの最新作「アナベル 死霊博物館」の特別映像を、映画.comが入手した。人気声優の上坂すみれがさまざまなパターンで「アナベル」だけを連呼し、恐怖をあおっている。
2013年に公開された「死霊館」から始まり、その後「アナベル 死霊館の人形」「アナベル 死霊人形の誕生」が製作され、人気を博してきた。人形は実在し、現在も米コネティカットにある博物館に保管され、月に2回、神父による祈祷が行われているという。
本作では「IT イット “それ”が見えたら、終わり。」の脚本を手掛けたゲイリー・ドーベルマンが監督を務め、「死霊館」シリーズのジェームズ・ワンが製作に名を連ねた。
超常現象研究家であるウォーレン夫妻の家に、強烈な呪いを秘めるアナベル人形が運びこまれ、地下の博物館で厳重に封印される。夫妻が外出するある晩、娘のジュディは、年上の少女メアリー、ダニエラとともに留守番をすることに。しかし、警告を無視して保管室に入ったダニエラはアナベルをガラスケースから出し、いわく付きの品々全てに手を触れてしまう。
公開された特別映像は、少女編&女子高生編の2つが合わせられ、封印を解かれたアナベルの呪いにより、悪霊の恐怖にさらされる少女たちの姿が収められている。
どちらもナレーションを担当した上坂が「アナベル」と連呼しており、少女編では主人公ジュディのような少女の声、女子高生編ではジュディのシッターをするメアリーのような少し大人びた声を披露。最初はかわいらしく呼びかけるも、その声は次第に変化していく。
上坂は「『アナベル』とずっと呼び続けたので、本物のアナベルに祟られないといいなと思います」と収録を振り返り、「顔は怖いけど、お洋服がクラシカルでかわいいですね!」と印象を語った。
「アナベル 死霊博物館」9月20日から全国公開。
(C)2019 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

異常者×異常者×異常者…
【イカれた映画を紹介するぜ!】命令無視の異常者チームが無許可で大暴れ! ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

片思い世界
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

社畜が観たらすごかった映画
【前代未聞のオール社畜レビュー】「パラサイト」監督による至高エンタメ…果てしなく良かった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

過激な問題作
【この村の住人は、人間を喰ってる――】狂いに狂った衝撃作。未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【超ネタバレ厳禁】
提供:JCOM株式会社

映画が大好きな人へ――
“映画館でオトクに観る裏ワザ”、ご紹介させてください!【知らないと損な神情報】
提供:KDDI