まるで“リアル”キアヌ・リーブス?「トイ・ストーリー4」新キャラの映像公開
2019年7月2日 17:00

[映画.com ニュース] おもちゃの世界を舞台に描くディズニー/ピクサーによる大ヒットシリーズ最新作「トイ・ストーリー4」の特別映像が公開された。バイクスタントマンのおもちゃ、デューク・カブーンを演じたキアヌ・リーブスが登場し、日本のファンへ向けてメッセージを送っている。
「インサイド・ヘッド」などのストーリーを担当したジョシュ・クーリーが監督を務める本作。ウッディとバズ、そして仲間たちは新しい持ち主・ボニーの家族旅行に同行し、たどり着いた移動遊園地で、かつての仲間ボー・ピープと再会する。
映像は、ウッディと出会うことになるデュークを演じたリーブスが日本語を交えて挨拶するところから始まり、「デュークはバイクとスタントを愛してる、見かけ以上にすごい男なんだ。デュークの特別映像を楽しんでください」と呼びかけている。
続いて、デュークが初めてウッディと出会う本編シーンも披露された。デュークにとってバイクは相棒のような存在で、愛するバイクから降りることはない。そのため、ボー・ピープがデュークにウッディを紹介しても「デューク・カブーン! カナダ一のスタントマン! はっ! はっ! はっ!」と、バイクの上で開脚や逆立ちなど謎のポーズを決めまくる。
デュークとリーブスは「カナダ出身」「バイク好き」という共通点があるほか、リーブスのユニークな性格を反映させたキャラクターになっているそう。クーリー監督は「劇中でデュークがバイクの上で両手をあげてポーズをとる仕草がある。それはキアヌが初めて会った時に『デューク・カブーン!』といきなりポーズをとったから、デュークにも同じポーズをさせることにしたんだよ(笑)」と、裏話を明かした。
「トイ・ストーリー4」は、7月12日から全国で公開。
(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート