ブラッドリー・クーパーがギレルモ・デル・トロ監督最新作に出演交渉中
2019年6月19日 11:00

[映画.com ニュース] アカデミー賞4冠に輝いた「シェイプ・オブ・ウォーター」以来となるギレルモ・デル・トロ監督作「Nightmare Alley(原題)」に、ブラッドリー・クーパーが出演交渉中であることがわかった。米バラエティが独占で報じている。
米作家ウィリアム・リンゼイ・グレシャムの同名小説を原作に、見世物小屋の芸人から読心術のトリックを盗み取り、メンタリストとして成功を収めた青年詐欺師が、心理学者でありながら道徳観のかけらもない悪女をパートナーにしたことで、人生を狂わされていくさまを描く本作。
1947年にも、タイロン・パワー主演のフィルムノワール「悪魔の往く町」として映画化されているが、デル・トロ版は単なるリメイクではなく、より原作に近い内容のまったく新しい映画になるようだ。
同紙によれば、主演として交渉を進めていたレオナルド・ディカプリオが、本人の判断により出演を見送ったため、クーパーと新たに交渉に入ったとのことだ。デル・トロは監督を務めるほか、新進気鋭の脚本家キム・モーガンと共同で脚本を執筆。さらにJ・マイルズ・デイル(「シェイプ・オブ・ウォーター」)とともに製作も兼ねる本作は、今秋クランクイン予定で、世界配給は米フォックス・サーチライトが手がける。
ここ数年、主にプロデュース業に力を注いでいるデル・トロ監督が現在、ニック・アントスカの短編小説をもとにした超常現象スリラー「アントラーズ(原題)」の準備に追われる一方、監督デビュー作「アリー スター誕生」が興行面、批評面ともに大成功を収めたクーパーは次に、作曲家レナード・バーンスタインの伝記映画「バーンスタイン(原題)」で再び監督・主演を務める。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

この絶品、まだ観てないの?
【中毒者、大量発生中】配信直後から超爆裂ヒット&世界記録樹立の“極大刺激作”!
提供:JCOM株式会社

死霊館 最後の儀式
【怖い!楽しい!観たことない――!!】超人気ホラー最新作! “最後の頂上決戦”、開幕!!
提供:ワーナー・ブラザース映画

好きで好きで、たまらない一作に出合いました
北村匠海×林裕太×綾野剛の青春と絆が、愛おしくて、狂いそうになる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート

人生を心から楽しむ、生きる力をくれる映画
【映画出演124本目の最新作】きっと、あなたの人生の“大切な1本”になる――
提供:キノフィルムズ

なんだこの映画は…!!
【いやめちゃくちゃ面白かった!!!】音、物語、ビジュアル、全て高品質の“強”推奨作!!
提供:ディズニー

この衝撃作を知ってるか?
“大注目ドキュメンタリー”の魅力を語ってきた!
提供:ラビットハウス、ミュート