ギレルモ・デル・トロ監督がメキシコ人の若いクリエイターに奨学金を提供 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年4月4日 > ギレルモ・デル・トロ監督がメキシコ人の若いクリエイターに奨学金を提供
メニュー

ギレルモ・デル・トロ監督がメキシコ人の若いクリエイターに奨学金を提供

2018年4月4日 08:00

ギレルモ・デル・トロ監督「シェイプ・オブ・ウォーター」

ギレルモ・デル・トロ監督
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「シェイプ・オブ・ウォーター」でアカデミー賞4冠に輝いたギレルモ・デル・トロ監督が、メキシコの映画監督志望の若者のために奨学金を提供することが明らかになったと、米バラエティが報じた。

デル・トロ監督は、母国メキシコのグアダラハラ国際映画祭に登場。自身の名前を冠した映画館の開館式に出席するとともに、数回にわたりティーチインを実施した。この場で、デル・トロ監督は「ジェンキンス=デル・トロ・インターナショナル補助金(Jenkins-Del Toro International Grant)」と題した奨学金制度の設立を発表。映画監督志望の若者を対象に、外国の名門映画学校での留学資金として年間最大6万ドルを支援するという。

デル・トロ監督といえば、アカデミー賞作品賞の受賞スピーチにおいても、この賞を「すべての若い映画作家に捧げたい」とコメントしていた。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi